SSブログ

虫が飛び始めました [T公園]

2018.4.1 前に行ったときは、桜もまだでしたけど、きょうはもう散り始めていました。
sakura.jpg
鳥の姿はほとんどなし==見かけたのは、シジュウカラ、エナガ、ほとんど見えない場所に、久しぶりのカケス。チョウも色々飛び始めましたが、なかなかとまりません。モンシロチョウはたくさん、スジグロシロチョウ、ムラサキシジミ、テングチョウ、ルリタテハ、アゲハチョウ〜以前、教えてもらったビロードツリアブかな?というのが地面近くを飛び回っていました。
ab1.jpg ab2.jpg
ab3.jpg ab4.jpg
ab5.jpg ab6.jpg
      テングチョウ@ヤマコウバシ
teng1.jpg
      コブシ                ハクモクレン
kobusi.jpg mokuren.jpg
ヘビイチゴ?             ムラサキケマン
hebi_itigo.jpg keman1.jpg
      小さなスミレ                若い芽
sumire.jpg wakame.jpg
虫と花
♪ミッドナイトスペシャル♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
蕾だった桜が散っていましたか!
正に『三日見ぬ間の桜』・・・ですね!
飛んでいる ビロードツリアブ・・・いいですね~!♪(^^)
正に春の風物詩です!
いろいろなチョウに会われたのですね!v(^o^)

by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-03 11:43) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

夏鳥がやってくるまでは、
虫と花ですね〜

で、きょうは嵐山蝶の里へ行きました。
コツバメ、ミヤマセセリ、ルリタテハ、ホソオチョウなどが
見られました。オオムラサキの小さな幼虫も。
by euridice (2018-04-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。