SSブログ

森のヒレンジャク [秋ヶ瀬]

2018.3.31 コイカル3羽とヒレンジャクの群れで森はきょうもにぎやかでした。森の中を飛び回るヒレンジャクは、逆光の場所にいて、撮りにくかったのが残念でした==× あれは何の実でしたっけ?低木の青い実を食べていました。リュウノヒゲの実よりは暗い青の実です。
♪プッチーニ「蝶々夫人」より「ある晴れた日に」、「ハミングコーラス」♪

hirenjak.jpg
hirenjak2.jpg hirenjak3.jpg
コイカル、同じ場所にいて大人気でした。
koikar_f.jpg koikar_m.jpg
テングチョウ                 キタキチョウ
teng.jpg kicho.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
逆光の中のヒレンジャク・・・素晴らしいですね!ヽ(^^)丿
このような 芸術写真を撮られて・・・羨ましいです(*^^*)
黒い木の実は・・・なかなか難しいですが・・・『イボタノキ』の実のようにも見えますが・・・実は秋でしたっけ??♪(^^) 

by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-02 12:16) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

まだ、レンジャクもコイカルも居るんですねぇ。
賑わっているわけですね(^^;
逆光の中の鳥も、なかなかどうして雰囲気あるんですよね。
撮るのは、難しいですけど〰(^^;

by 蝦蛄代表 (2018-04-02 18:00) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
>逆光の中の
そうですか!ありがとうございます^o^)/
芸術写真とはお恥ずかしいですけど==

今の季節に実があるのは、
秋のがまだ残っているのでしょうか???
by euridice (2018-04-02 19:42) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

逆光だと肉眼でも見えにくいですから
写真は当てずっぽうです。
ヒレンジャクがけっこう同じ場所に居続けたので
マニュアルで撮ってみました。
静止画も動画も焦点がぼけにくいようでした。
by euridice (2018-04-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。