SSブログ

イカル@桜 [川岸-1]

2018.3.28 きょうは病院送迎、待ち時間に近場の公園へ。先日と同じ場所にイカルの群れ。探しましたけど、コイカルは見つかりませんでした〜林の中、大木に絡まった緑の葉っぱの中や下草の中にたくさんいて、さえずったり、飛び回ったりしていましたが、道の反対側の満開の桜にもやってきました。なんと桜の花を食べていました。花の蜜も吸っているようでした。こんなイカル、初めてみました。逆光の位置からしかよく見えなかったのが残念でした。
ikaru_1.jpg ikaru_2.jpg
ikaru_3.jpg ikaru_4.jpg
シメ
sime.jpg
ガビチョウ、シメ、イカル
♪ベッリーニ「ノルマ」よりコーラス(女学校唱歌「祝歌」の原典♪
おまけ:抜粋スライド、花を落としちゃったイカル


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
シメ、イカル+桜は 華やかですね!
>花、落としちゃった・・・面白いですね!(^○^)/
by 白竜 (はく りゅう) (2018-03-31 23:32) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

桜にイカルは初めてでした!
イカルも花を食べるんですね〜
by euridice (2018-04-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。