SSブログ

カタクリ [草花]

2018.3.27 きょうは用事があって出かけられなかったので、ごく近所のカタクリを見に行きました。公園の裏斜面の群生です。
katakuri.jpg katakuri5.jpg
katakuri7.jpg katakuri4.jpg
下からの姿が見えるように鏡が置かれています。
katakuri3.jpg
katakuri6.jpg katakuri8.jpg
上を見上げれば、桜が満開。
sakura.jpg sakura3.jpg
sakura2.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

カタクリって言う花なのですねぇ。
何とも言えない紫色が良いです(^^)v
へぇ〰、下から見えるようにと鏡が置いてあるのですか?
洒落ていますね〰。
それと桜、もう満開絶好調って感じで綺麗ですよね!
今日の風で、かなり散り始めました。
by 蝦蛄代表 (2018-03-30 17:13) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

人気の野草のようです。
あちこちに群生地があるみたいです。
北本にもあったと思います。
ここは稲荷山公園の北斜面です。

桜もあちこちで満開ですね!

by euridice (2018-03-30 20:24) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは! 
私は一昨日 40kmも走って カタクリの群生を見に行きましたが・・・お近くで見られるとは 羨ましい限りです!(^○^)

by 白竜 (はく りゅう) (2018-03-30 21:39) 

euridice

白竜さん、こんばんは

歩いて行ける場所にカタクリ
知ったときはびっくりしました〜


by euridice (2018-03-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。