SSブログ

やっと出会えたアトリ [T公園]

2018.3.3 来ていると聞いていましたけど、なかなか出会えなかったアトリ、小さい群れが野草園で食事中でした。遠いし、枯れ草の中、肉眼でも見えにくく、まともな写真は撮れませんでしたけど〜
atori.jpg atori_m.jpg
飛んできて枝にとまったのはアオジとツグミでした
aoji.jpg tugmi.jpg
シロハラもお食事中
sirohara.jpg
花菖蒲園のジョビ子ちゃんはまだのんびり?滞在中
jobiko2.jpg jobiko.jpg
モズ@梅の花を撮りたかったけど花のそばのいい場所にとまってくれませんでした==×
moz.jpg
小さい方の花菖蒲園のジョビ君もまだいましたけど、撮れませんでした。杉林の中、アカゲラが2羽、追っかけっこをしていました。カケスも鳴き声だけ。池にはヒドリガモの群れとオオバン。別の池にオカヨシガモ
oban.jpg okayosi.jpg
ミソサザイはちら見。ルリビタキには出会えませんでした。もう山に帰ったのかな?
アオジ、アトリ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ♀、カラスなど
♪Unchained Melody♪

オオバン、ヒドリガモ、カルガモ、オカヨシガモ
♪ブラームス「ハンガリア舞曲6番」♪





コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

アトリですかぁ、そう言えばここ最近、出会いがないです。
こういう写真を見ると出会いたくなります。
去年は何処に行っても会えたのですが、今年は
少ないですね。
ジョビ子は、まん丸でカワイイで〰す(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-03-05 22:11) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

昨年はアトリの当たり年でしたね!
今季は、浅羽で群れを見ましたが
他では見かけません==

by euridice (2018-03-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。