SSブログ

ミヤマホオジロ [近隣]

2018.2.7 後ろの笹薮から登場の雌雄
miyaho_f.jpg
miyaho_f2.jpg miyaho_f3.jpg
miyaho_m.jpg miyaho_m2.jpg
miyaho_m3.jpg miyaho_m4.jpg
miyaho_m5.jpg
頻繁に登場のルリビタキ
ruriko.jpg ruriko3.jpg
ミヤマホオジロとは一見区別が難しいカシラダカ
kasiradaka.jpg
エナガは巣材調達中〜
enaga.jpg enaga2.jpg
モズ、ミヤマホオジロ雌、カシラダカ、ミヤマホオジロ雄、ルリビタキ、メジロ、エナガ
♪ロックツアー@東ベルリン1987より♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ミヤマホオジロ!@@
稀少な鳥を・・・それも 木の枝に止まっているとは・・・凄いですね!ヽ(^o^)丿 
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-09 00:59) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

笹薮の中に複数いるみたいでした。
だいたい隠れている鳥なんでしょうね〜
by euridice (2018-02-09 20:20) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

わぉ!ウィンターコスモスさんもミヤマホオジロですね!
って言うか、アドバイス通り自分も本日行ってきました。
最初は「甘くないよなぁ」って思い始めたら
出てくれたので嬉しかったです。
この場をお借りして「ありがとうございました!」
by 蝦蛄代表 (2018-02-09 20:40) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

昨年初めて行ってみたんですけど、鳥影ゼロでした。
鳥のいる場所を見事に外してました。
でも、頂上からの眺めはなかなかでした。
by euridice (2018-02-09 22:19) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、たびたびです(^^;

自分は初めて行った場所なんですが、暫く歩いてみたのです。
すると意外や意外、結構、飛んでいる鳥さんが多かったんですよ。ただ、写せませんでしたが(^^;
何だかアカがケラ系が居そうなんですけどね〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-02-09 22:46) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

駐車場から進む道のうち
休耕田方向には全然行ってなかったんです。
蝦蛄さんは他の道も歩きましたか?

昨年の12月、お天気のいい日でしたけど
時期が悪かったのかもしれません。


by euridice (2018-02-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。