SSブログ

ここはほぼ1ヶ月振りかな? [Biotop_M]

2018.2.5 美形のルリがいるというので、久しぶりの訪問です〜日当たりのいい斜面に野の花が満開でした。
hotokenoza.jpg hotokenoza2.jpg
inuhuguri2.jpg tanetuke.jpg
遠い枯れ草の中のベニマシコ
benima.jpg benima2.jpg
benima3.jpg
      シロハラ                シメ
sirohara.jpg sime.jpg
うわさのルリ君
ruri-2.jpg ruri-3.jpg
ruri-5.jpg ruri11.jpg
シロハラ、ルリビタキ、カワセミ
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽より♪

コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

花マクロ、いい雰囲気ですね〰
それより雪&花絡みのルリビタキは、めちゃ綺麗♬
ナイスで〰す(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-02-07 09:54) 

ゆき

おはようございます。

美形のルリ君が花がらみで撮れるなんて、
美しくて春らしく素敵ですねぇ。
このお花、蠟梅?
ベニマシコもいるという事は葦原もあるようなところ?
日当たりが良いと、斜面には、ほとんど雪は残っていませんね。
春先の可愛らしいお花も咲いていて
のどかな散策日和の様子が伝わってきます。
by ゆき (2018-02-07 10:02) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
綺麗な色の、凛々しいルリビタキですね!♪(^^) 
ルリ+雪+花・・・は 稀有なシーンですヽ(^^)丿
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-07 18:11) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ルリビタキ・・・いい色で、颯爽としていますね!
ルリ+花+雪は なかなか撮れないシーンです♪(^^)

花が咲くと、春らしいですね!v(^o^) 
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-07 18:24) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ほんとに評判通りの綺麗なルリ君でした。
ここではルリちゃんに会ったことがありますけど
ルリ君はお初です。
by euridice (2018-02-07 20:49) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

花はロウバイですね〜
うちの市の公園、ウグイスのいる池の
そばの小山にロウバイが植えられたんです。
来年が楽しみです。
by euridice (2018-02-07 20:51) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

確かに美しいルリ君でした。
>稀有なシーン
ですよね!^o^;;

ホトケノザ、タネツケバナ、オオイヌノフグリでしょうか。
もう満開で、春の準備万端というところでした。
by euridice (2018-02-07 20:53) 

玉五郎

TEST
蝋梅と残雪 そこに美しい色合いのルリ、
願っても無いシャッターチャンスでしたね。
折角の美人でも 暗い場所だったり日差しが
悪ければ 良い写真になりませんからね。
お見事でした!


by 玉五郎 (2018-02-08 16:04) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ルリビタキやジョウビタキは
可愛いし、
ルリビタキ♂は青が美しいですから
良い被写体ですね〜

by euridice (2018-02-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。