SSブログ

ミコアイサ [秋ヶ瀬]

2018.2.1 近隣にミコアイサ♀はたまにやってくるのですけど、♂は見たことがありません。おなじみの公園のそばの貯水池に来ているというので、行ってみました。
saiko.jpg
広いので水鳥はいろいろいるのですけど、遠いです。ミコアイサもやはり遠かったですけど、ちゃんといました。♂1羽と♀か若3羽ぐらいが、ホシハジロとキンクロハジロの群れの中にいました。カンムリカイツブリ、コガモなどが一緒にいたようです。
miko_1.jpg
miko_2.jpg miko_3.jpg

♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる舞曲♪

ホオジロ
hojiro.jpg
アオジ
aoji.jpg aoji2.jpg
ジョウビタキ♀
jobiko.jpg
ジョウビタキ♀、ホオジロ、アオジ、スズメ、オオハヤブサ、オオバン
♪Let it be♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ミコアイサ♂(雄)が来ましたか!
遠そうですが 撮れて良かったですね!♪(^^) 

by 白竜(はくりゅう) (2018-02-03 00:29) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

とっても遠かったです〜
多分近くには来てくれないと思います。
by euridice (2018-02-03 16:24) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ミコアイサ、遠かったですかぁ。
もっと近くに来れば良いのにって思っちゃいますね。
by 蝦蛄代表 (2018-02-03 23:32) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

いるって聞いていなかったら、
見ないと思います。

主にホシハジロとキンクロハジロの群れが
遠くに浮いていて、その中ですから。
でも、みんな寝ていてプカプカ浮いているだけでしたけど
ミコアイサはよく動いていたのでよかったです。

by euridice (2018-02-04 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。