SSブログ

小川沿い [T公園]

2018.2.3 池の縁の枯れた葦原の中のウグイス
ugis11.jpg
小川沿いに鳥さんが集まっていたみたい〜まずは、キセキレイ
kisekirei.jpg
ヤマガラが林の中を飛び回っていました
yamagara.jpg yamagara2.jpg
蛾を食べているのは、初めてみました
yamagara3.jpg yamagara4.jpg
ここにもウグイス
uguis.jpg uguis2.jpg
アオジ                ルリビタキ
aoji.jpg ruriko.jpg
カワセミ
kawasemi.jpg kawasemi2.jpg
キセキレイ、ヤマガラ、アオジ、ウグイス、ルリビタキ、ジョウビタキ♂、シロハラ?、カワセミ、シジュウカラ
♪Tonight♪





コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは

ここは、ミドリシジミが沢山見られた公園でしょうか?
鳥影がかなり濃いですねぇ。
小川の流れのなかにルリ子もやってきているのですね。
滅多に姿をみせないウグイスもバッチリで凄いです。
ヤマガラとの遭遇は魅力的です。
エゴノキの実だけでなく、昆虫も食べるんですねぇ。
去年は数が少なかったのですよね?
今季はどうですか?
by ゆき (2018-02-04 18:31) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

そうです。
今季は運が良いとけっこう色々出会えます。
ミドリシジミがいた場所にはトラツグミも登場
ジョビ君も縄張りしてるみたいですし
小川のほとりにはヤマガラ、アオジ、ルリビタキ、カワセミ

ここから先の木道を歩くと、
ジョウビタキ♂♀、ルリビタキ♂♀、ミソサザイ、ヤマガラ、
ウグイス等々

ウグイスはミドリシジミがいた場所の手前(駐車場に近い方)の池
葦原の中に複数いて、葦が倒れている側にいるときは
地鳴きしながら、移動するのが、よく見えます。

大きい花菖蒲園はじょび子ちゃんの縄張りらしいです〜

by euridice (2018-02-04 19:21) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
コンスタントに各種の野鳥が撮れますね!
ヤマガラが 蛾を食べるのですか! まあ、多少の蛋白質・脂肪はあるのでしょうけど(^^)
姿を見せても 動きが速くて撮るのに苦労するウグイスが 綺麗に撮れていますね♪(^^) 
ミソサザイ・・・未見なので 撮りたいです!
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-05 00:30) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ヤマガラって木の実を食べているところを
よく見ますね〜

虫は初めて目撃しました。

このウグイスは、割によく見えました〜
by euridice (2018-02-05 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。