SSブログ

初雪後 [T公園]

22日(月)昼前から降り始めた雪、あっという間に積もりました。20cmぐらいは積もったかもしれません。
sekisetu4.jpg sekisetu2.jpg

2018.1.24 病院送迎の待ち時間に、公園へちょっと行ってみました。
暗い杉の木の中にウグイス
ugis.jpg
ルリビタキ
ruri.jpg ruri2.jpg
jobiko2.jpg
ここでは久しぶりのアオジ
aoji2.jpg aoji.jpg
ジョウビタキ
jobiko.jpg
ルリビタキ、キセキレイ、ジョウビタキ (アオゲラが林の上の方を飛び回っていました、ちょっととまりましたが写真は失敗==× ミソサザイも目撃だけでした〜 青いルリは見つけられませんでした)
♪New Way♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

いやぁ~しかし、今回の雪にも参りましたねぇ(^^;
今日、初めて雪後 通勤しましたが滑りそうで
おっかなびっくり歩きました〰(^^;
でも、ウィンターコスモスさんは、その短い時間に
可愛いルリ姫&ウグイスまでGETできてスゴイです!
少しは見習わくっちゃです(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-01-25 00:39) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

大雪の中の出勤、お疲れさま!!
今まで何度か忘れられない大雪(雪国のには比べ物にならないのでしょうけど)を体験していますけど、今回は一段と寒いように思います==歳のせいかもしれませんけど〜

公園、駐車場や木道は雪かきしてくださったのか、
雪がなくて歩きやすかったです。
雪があるところは、人が歩いたあとはコチコチで滑るし
雪の上もけっこう雪が固めで歩きにくかったです。

by euridice (2018-01-25 07:38) 

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
病院の送迎?
ああーそうでした 思い出しました。
その合間の短時間でも、相当撮れましたね!
やはり、貴市は鳥影が濃いですね!♪(^^) 
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-25 09:16) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

青い大人のルリ君に会いたいな〜と
思っているのですけど、
なかなか出会えません。
でも、ルリちゃんか若にはたいてい会えるので
うれしいです。
ジョビもよく出てくれますし〜
by euridice (2018-01-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。