SSブログ

カワガラス、ミソサザイ [県内]

サクラソウ?
sakraso11.jpg
目の前にいきなり見えたカワガラス、岩についた苔を一生懸命?集めて、飛び去りました〜
kawagaras1.jpeg kawagaras2.jpeg
kawagaras3.jpeg kawagaras4.jpeg
kawagaras5.jpeg kawagaras6.jpeg
ツバキ
tubaki11.jpg
小さな声を頼りにやっと見つけたミソサザイ、山の斜面の岩の上
miso1.jpeg miso2.jpeg
miso3.jpeg
フキノトウ              トウダイグサ?
hukinoto11.jpg todai11.jpg
ヒメキンセンカ
himekinsenka11.jpeg
カワガラス、ミソサザイ
Wildfire
いつごろだったか、YouTubeにショートという動画があるのに気がつきました。作ってみました→カワガラス巣材集めのショート動画
2024.3.15 黒山三滝


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

おはようございます。
カワガラスの苔運び、小さなミソサザイも良く見つけられましたね。
赤い椿1輪滝の傍でしょうか?
今年はカワガラスも雛が育ちますように!
ショート動画拝見しました。素敵ですね。
by satineko (2024-03-18 06:12) 

euridice

satinekoさん、ありがとうございます!

椿、終わったのか、これからなのか
咲いている花はとても少なかったです
写真は、天狗の滝の辺りで撮ったのだと思います
カワガラスもここでした

一番上の滝手前の土産物屋さんはなくなってました==×
入口のところ、以前カワガラスが営巣したところは
橋をかけたりの工事がほぼ終わりというところ

見えた鳥さんは、記事の2羽だけでした
写真撮りの人はゼロ
by euridice (2024-03-18 08:06) 

とりこ

ショート動画・・スマホで撮影したものですね
気軽で良いですよね
繰り返し放映するし、見てくれる人も多いみたい

カワガラスと言うのもなかなか会えないから
珍しくて良いですね
by とりこ (2024-03-21 11:38) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

ショート、最近気がついて
好奇心で作ってみました
スマホ撮影ではなくて
元の動画を編集したものです

カワガラス、以前の場所にはいなかったので
諦めてたのですけど
いきなり近くに見えてびっくりでした
苔集めに集中していて飛ばなかったので
なんとか間に合いました
飛び去った後は、行方不明・・・・

by euridice (2024-03-21 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。