SSブログ

川岸散歩3月14日 [川岸-1]

この日は、意外な鳥さんに出会えました^o^)/ 予想だにしなかった、ベニマシコ、セッカ、オオジュリン、カシラダカ、公園内では一瞬で撮れなかったジョビ子でしたが、川岸でジョビ君に会えましたし・・・・川岸を歩いている間中、ウグイスの、まだちょっと下手なホーホケキョが聞こえ続けていました。やっと一度だけ、小枝の中に姿発見でした〜公園内には、イカルの群れがいて、綺麗な声が響いていました。

イカル              ツグミ
ikaru1.jpeg tugmi1.jpeg
河津桜?              ヒメリュウキンカ
sakra11.jpeg ryukinka11.jpeg
hujisan11.jpeg
びっくりのベニマシコ
benima1.jpeg benima2.jpeg
benima3.jpeg
ジョウビタキ♂
jobi11.jpeg jobi1.jpeg
オオバン              コサギ
oban1.jpeg kosagi1.jpeg
カシラダカ              オオジュリン
kasiradaka1.jpeg ojurin1.jpeg
ここでは、とっても久しぶりのセッカ
sekka1.jpeg sekka11.jpeg
シメ
sime11.jpeg sime1.jpeg
キタテハ
kitateha1.jpeg
イカル(+イカルの声)、コサギ、オオバン、ベニマシコ♂、シメ、メジロ、ジョウビタキ♂、コガモ +ウグイスの声オオバン、ヒヨドリ、モズ、なんとか見えたウグイス(やっと小枝の中を動くのを見つけました)、シメ、キタテハ、オオジュリン、イカル、ウグイスの声、イカルの声
Liebe Pur

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

こんばんは。
川岸散歩で色々な鳥さんに会えましたね。
鶯の声、聞かせて頂きました。
イカルもまだいるのですね。(*^-^*)
いる間に行けると良いのですが。
by satineko (2024-03-16 20:54) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

ここでこんなに出会えたのは
久しぶりです・・・

ウグイス
ほんとに賑やかでした
by euridice (2024-03-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。