SSブログ

ハイイロチュウヒ [県内]

とっても久しぶり!ハイイロチュウヒ
9hichu2.jpeg 9haichu1.jpeg
ホオジロ
9hojiro2.jpeg 9hojiro3.jpg
ホオジロとスズメ             ジョウビタキ♂
9suzme11.jpeg 9jobi1.jpeg
ノスリvsカラス
9nosri1.jpg 9nosri2.jpg
ノスリvsカラス

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

とりこ

おはようございます
今日は、2月とは思えない暖かい日ですね

ハイイロチュウヒですか
なかなか会えない鳥さんに会え
しかも飛翔姿ばっちりですね
やっぱりおせっかいなカラスが登場しましたね
大空を飛ぶハイイロチュウヒ 良いなあ
気分すっきりしました

渡良瀬方面かな



by とりこ (2024-02-12 10:09) 

とりこ

ごめんなさい 
近隣とありましたね~
お近くで見られたらなお良い
T公園のルリビタキは今年も健在?
by とりこ (2024-02-12 10:10) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

今回のハイイロチュウヒ、私は撮れなくて
連れが3枚だけ撮れたんですよ==×
動画は、ノスリです・・・

ハイイロチュウヒのリンク先(水色文字のハイイロチュウヒをクリック)が
初ハイイロチュウヒで、渡良瀬遊水地です

T公園のルリビタキ
今年は今までのようには出会えません
私たちも若か♀しか見てません==×

狭山湖トトロの森、けっこういいかも???です

by euridice (2024-02-12 11:04) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯わ〰。

おぉ〰、名前は聞いたことのあるハイイロチュウヒ!!
すごいですね〰。格好いいなぁ〰。

by 蝦蛄代表 (2024-02-12 18:40) 

satineko

こんばんは。
ハイイロチュウヒ素晴らしいですね。
まだ見たことがありません。
こちらでハイイロチュウヒの飛翔拝見できてわくわくしました。
素晴らしいハイイロチュヒですがいつかは実物も見たいと思います。
狭山湖も中々行けませんがまずはイカルに行きたいです。
by satineko (2024-02-12 19:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

私は離れた場所にいて
見えませんでした・・・
残念でした==×
by euridice (2024-02-12 21:13) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

ハイイロチュウヒ
主人は、今回で2度目でした
なかなか見られない猛禽ですね〜

私も、また出会いたいです!

川岸の公園
イカルの群れは、大概は、いるようですが
コイカルには、出会えてません==×

by euridice (2024-02-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。