SSブログ

キレンジャク2羽 [川岸-1]

びっくり!まさかのキレンジャクでした!2羽、仲良く一緒に行動していました・・・・高い枝の中、枝被りばかりで、影がきつかったですが、今季初キレンジャクが、たまたま訪問の地元の川岸に登場とは、びっくりのクリスマス・プレゼントでした!
高い枝の中、ツグミの群に、キレンジャク1羽
renjak1.jpeg
renjak2.jpeg renjak3.jpeg
renjak11.jpeg renjak13.jpeg
仲良く並びました
renjak4.jpeg renjak5.jpeg
renjak14.jpeg renjak15.jpeg
renjak6.jpeg renjak12.jpeg
シメ
sime1.jpeg sime11.jpeg
ツグミ              ホオジロ
tugmi1.jpeg hojiro11.jpeg
エナガ
enaga1.jpeg
キレンジャク、シメ、ツグミ、カワラヒワ、ホオジロ

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんにちは。
心掛けのよいご夫妻に素敵なクリスマスプレゼントでしたね。
キレンジャクは少ないのに今季初見がキレンジャク素晴らしい幸運です。
こちらでも見たCマンさんがいるので楽しみです。
by satineko (2023-12-27 15:02) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

めったにない幸運でした〜
そちらにも群が入っているとのこと
間もなく出逢えることでしょう^o^)/
by euridice (2023-12-27 16:00) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰

ややキレンジャクとは凄いですね〰
昨日、P森で常連さんと話していたんですよ
キレンジャクが飛んでたって。
これは良いプレゼントでしたね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-12-27 20:39) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

キレンジャク
随分早い到着ですね?!

小枝の中で綺麗な写真は撮れませんでしたけど
見られただけで、嬉しいです^o^)/
by euridice (2023-12-28 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。