SSブログ

ハクチョウ [多々良沼]

ハクチョウ
hakcho6.jpeg
hakcho7.jpeg hakcho2.jpeg
hakcho3.jpeg hakcho4.jpeg
hakcho5.jpeg hakcho1.jpeg
オナガガモ
kamo4.jpg kamo1.jpg
kamo2.jpg kamo3.jpeg
カンムリカイツブリ ミコアイサ
kanmuri1.jpeg miko1.jpeg
アカアシシギ?
sigi1.jpeg sigi2.jpeg
ベニマシコ♀
benimasiko11.jpeg benimasiko12.jpeg
1)オナガガモ、ハクチョウ
♪ワーグナー:ローエングリン1幕
神よ!あなたが私の嘆きを伝えてくだされば ・・・
さらば!可愛い白鳥よ!♪
2)オナガガモ、ミコアイサ、カンムリカイツブリ 、カワウ、カイツブリ、アカアシシギ?
♪ハインリヒ王よ!・・・・・あなたは私に聞いてはいけない
〜私がどこから来て、どんな名前と素姓であるかを!♪
3)アカアシシギ?、ハクチョウ、カワセミ
♪そんなことを聞くはずがありましょうか! ・・・・
エルザ!あなたを愛しています!♪
4)トビ、カワセミ、モズ、シジュウカラ、ホオジロ、ベニマシコ♀、ハクチョウ、ジョウビタキ♀、帰り道の武蔵水路
♪お聞きください!民衆よ、貴族たちよ・・・
自らの力をたのむことなく、神を信ずるのだ♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

おはようございます。
多々良沼の白鳥今年も見に行かれたのですね。
白鳥の他にもオナガガモは相変わらず沢山いますね。
アカアシシギはまだ見た事がありません。
ミコアイサも道満に来ているのにまだ今季は見に行けてないです。クリスマスが終わりお正月がもうすぐ、忙しないです。(;_;)
by satineko (2023-12-26 10:25) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

白鳥、けっこうたくさん来てましたけど
いる場所が遠いし
ほとんど寝てるか、草の中で食事中

アカアシシギ、自信ないです・・・・
見たことがないように思って
調べてみました

オナガガモって、ハクチョウとセットですよね?
不思議です・・・・

道満のミコアイサ、行ってませんが
ちゃんと真っ白だそうですね!

by euridice (2023-12-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。