SSブログ

シュウカイドウ [毛呂山町]

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんばんは
ついにお出かけしましたね~
シュウカイドウの季節・・この花も大好きです
たくさん咲くとすてきですね
ときがわ町の椚平の群生を思い出しました

毛呂山町ですか
これから鳥さんが登場かな~
ワクワクします
by とりこ (2023-09-02 00:35) 

euridice

とりこさん、再びありがとうございます!

名前のわからない鳥情報で行ってみたのですけど
鳥の姿はどこにもなしで
道端にシュウカイドウでした!
ここのシュウカイドウは、初めて
いつものポイントには
まだ早いと思って行きませんでした・・・

by euridice (2023-09-02 07:04) 

satineko

おはようございます。
9月に入っても暑いですが、朝夕は気温が下がって来ましたね。
シュウカイドウ、毛呂山にも咲く場所があるのですね。ときがわ町のシュウカイドウも咲いているそうですよ。
ハグロソウ、まだ見たことがありません。
何処かで見たくなりました。
by satineko (2023-09-03 05:13) 

euridice

satineko さん、こんにちは

シュウカイドウ@毛呂山町
宿谷の滝入口のトイレのそばの山の斜面と
その近くは
毎年シュカイドウ群生です

元バス停だった車数台停められる場所から
杉林内におりる通路脇にもたくさん咲きます

写真の場所は滝の入の林道
かなり下の方の左側でした
民家のある辺りです

ハグロソウは、鎌北の杉林の中、通路脇に
よく咲いてます
滝の入の林道では初めて見ました
1輪だけでした・・・



by euridice (2023-09-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。