SSブログ

ツミ 8月17日 [自宅周辺]

巣立ったヒナが2羽、昨日と同じ場所にいました。低い枝にとまって、飛んだら、駐車場の車にコッツンして地面に落ちて、慌てて、車の下に潜り込みました。怪我はなかったようで、良かったです。その後、2羽一緒にいきなり道路におりていました。車が接近、もちろん、飛びました〜こどもらしい行動が可愛いです。この2羽、3羽のうちの下の子でしょうか?3羽一緒は、見られなくなってます。母鳥もいつもの場所にとまっているのを見ません・・ 若2羽、盛んに鳴き交わしていました。
地面すれすれの枝に〜
tumi17aug11.jpg
自転車置き場の屋根
tumi17aug12.jpeg tumi17aug13.jpg
tumi17aug14.jpg
街路樹
tumi17aug15.jpg tumi17aug16.jpg
電線
tumi17aug17.jpg tumi17aug18.jpg

♪Help me make it through the night♪
♪ロックツアー1987♪
きょうも、声がするので、ベランダに出てみました。ムクドリ塒入り
♪ロックツアー1987♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

おはようございます。
ツミちゃん達が戻って来たのですね。
仲良しの2羽が可愛いです。
ムクドリの集団はこちらでも目につくようになりました。
ツバメやスズメは見ていても楽しいのですが、ムクドリは大群になると困りますね。
by satineko (2023-08-19 06:39) 

euridice

satinekoさん、おはようございます!

ツミ、まだ遠くへは行っていないようです
そのうち、全然見つけられなくなるのでしょうけど

こどもの行動って
ほんと危なっかしくて、微笑ましくて
可愛いですね

by euridice (2023-08-19 07:11) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは?かな

いやぁ〰、ツミの定点観測ができて良いなあ
羨ましい‐です。玉五郎さんみたいだ(笑)
自分ちにはムクが多いです(^^;たまに
ハクセキレイが来ると嬉しいです(笑)

by 蝦蛄代表 (2023-08-19 20:18) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

お庭じゃないのが、残念です〜
きょうは朝から猛烈に暑かったので
お休みしちゃいました

ムクは、夕方になると
高圧線の鉄塔の方が騒がしくなるので
ベランダに出ると
鉄塔にもうびっしり並んでます

by euridice (2023-08-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。