SSブログ

ササゴイ外れ・・・ [川岸-2]

対岸のカワセミ
kawa1.jpeg
kawa2.jpeg kawa3.jpeg
kawa4.jpeg kawa12.jpeg
kawa13.jpeg kawa14.jpeg
ハクセキレイ
sekirei1.jpeg sekirei2.jpeg
ササゴイ
sasagoi12.jpeg sasagoi11.jpeg
対岸のカワセミ、アオサギ、ハクセキレイ
♪ロックツア−1987@東ベルリン -3♪
対岸のカワセミ、飛び込んでは水浴びを繰り返してました、ハクセキレイ、ホオジロ
♪ロックツア−1987@東ベルリン -4♪
カワセミ、飛ぶササゴイ
♪ロックツア−1987@東ベルリン -5♪
ツミ、ムクドリ、カラスウリ
♪Tulsa Time♪
ツミ
tumi12.jpeg tumi11.jpg
カラスウリ 午後7時半頃
karasuri11.jpg karasuri12.jpg
7月18日午後5時頃のカラスウリ
karas_uri18july23.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
ササゴイの季節が来ましたね。
オイカワ漁はタイミングが難しいですが、飛び物もバッチリで素敵です。
カワセミは幼鳥もいて飛び込みの動画はいいですね。
暑い毎日ですが川岸に行きたくなりました。
by satineko (2023-07-27 21:09) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

カワセミ、何羽もいました
幼鳥が元気にしているようです

朝早いとまあまあ涼しいです。

対岸、護岸工事をやっているので
平日、工事が始まると
ササゴイもカワセミもびっくりらしいです

翌日、月曜日は5時過ぎ到着
それでも、延々待って
オイカワ捕りが見られました〜







by euridice (2023-07-28 15:20) 

とりこ

こんにちは
本当はササゴイ狙い?

本命さんは無理でしたが、活発なカワセミに会えて良かった~
ツミもずっと出会えてるんですね
カラスウリ 暗くなってから撮りに行ったんですね
きれい

この暑さでお出かけもすごいです
所沢辺りも37度とか、聞くだけでうんざりです(笑)
by とりこ (2023-07-28 17:31) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

暑いですよね!
出かけない日がふえてます・・・
ササゴイは、婚姻色のオイカワ捕り狙いで
3日連日通いました
この記事は2日目
婚姻色のオイカワがたくさんいる場所を
動かないで待っていたのですが
飛ぶササゴイしか見られず
あきらめて帰りました==×
翌日は、一応成功でしたので
以後、ご無沙汰してます・・・

カラスウリはごく近所の大群生があるので
暗くなってから行ってみました


by euridice (2023-07-28 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。