SSブログ

涼みに行ったけど [SKM]

2023.7.10、あんまり涼しくなかった==× ので、上を一周して、退散です・・・キビタキ、クロツグミの声はすれども、けっこう一生懸命さがしたけど、見つけられず。チョウもトンボも少なかったし、花も寂しかったです〜
タマアジサイ、咲き始めてましたが、硬そうな蕾の方が、断然多かった
tama_ajisai12.jpg
tama_ajisai11.jpg tama_ajisai13.jpg
コマツナギもちょっと寂しい感じ・・・
komatunagi11.jpg
なぜかトイレのそばで群れているテングチョウ
teng12.jpg teng13.jpg
teng11.jpg
オオウラギンスジヒョウモン??         アカタテハ?
hyomon11.jpg akatateha1.jpeg
咲き残りのヤマオダマキ
odamaki11.jpg
スジグロシロチョウ
sujiguro11.jpg sujiguro1.jpg
蕾のついたイケマ、アサギマダラの幼虫は消えてました==×?? トラフシジミがとまってました・・・
torahu_s11.jpg
コマツナギ、スジグロシロチョウ、カタバミ、テングチョウ、ヤマオダマキ、オオウラギンスジヒョウモン?、ナツツバキ、トラフシジミ、タマアジサイ、ベランダからのツミ
♪BEATLES GO BAROQUE_Here Comes the Sun♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰

SKMに行かれたって言ってましたよねぇ
あんまり涼しくなかったのですか?
やっぱりもう少し高くないとダメですかね
タマアジサイ、背景が暗くて綺麗ですね〰
それとチョウチョがとっても綺麗。特に
スジグロシロチョウがナイスです(^^)v
そうそう、先日P森で先輩が言っていました
例の神社にアオバズクの子供が今週辺り
出るんじゃないかなって地元の人が
言ってたって話でした
by 蝦蛄代表 (2023-07-15 20:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

例の神社、有名な方でしょうか?
今年は両神社とも
来てないのかな〜って思ってました


by euridice (2023-07-15 21:59) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちわ。
今日は朝からめちゃくちゃ暑いです。

あっ!?ほりの方だったかな・・・・
ごめんなさい、聞き流しちゃいました。が
間違いなく、もうすぐ出るって話しでした
















by 蝦蛄代表 (2023-07-16 10:40) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます!

きょうは、早朝からほんとに暑いですね==×

アオバの様子
知る人ぞ知るになってる感じですね
ほりの方は何度か様子見に行ってますけど
親は見つからないし
人も皆無
近くでつがいを見たという情報はあるのですけど・・・
by euridice (2023-07-16 12:14) 

satineko

おはようございます。
梅雨明け前からこの暑さは異常ですね。
涼しいはずのお山も異変ですね。
お花と蝶、野鳥の声も聞けたのは良かったですね。
アサギマダラは見つけられなかったけれど
何処かに居そうですね。
アオバズク、広の方らしいと聞きました。
by satineko (2023-07-17 07:45) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

ほんと、異常に暑いですね
昨日はすさまじかったです・・・

アオバズク、そうなんですか
そっちもそばは通ってみるのですが
いつも人影も無しなので
パスしてます〜

by euridice (2023-07-17 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。