SSブログ

雨で水浴び?!ヒヨドリ [ベランダから]

朝から雨・・・雨音と鳥の声が気になったので、外をのぞいてみたら、ケヤキのてっぺんに2羽のヒヨドリがいました。水浴びをしているように見えました。土砂降りの雨をシャワーにしているようです。延々と水浴び動作を繰り返して、いつまでやっているのやら??? 小降りになったので、再び見てみると、いなくなってました・・・・残念なことに、雨がよくうつりませんでしたから、水浴び後みたいに見えますけど、土砂降りの雨の中です。
♪Tulsa Time♪

ツミ♂、毎日、だいたい同じ場所にとまっています
tumi22june23.jpeg

♪Blue Suede Shoes♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは(^^)v
今日は少し蒸しましたね〰。

そうそう前記事のアサギマダラが美しい〰
何ていうんでしょう、セル画みたいです。
うっとりしちゃいました〰。
それと、この記事のヒヨ動画(笑)
びしょ濡れでバタバタしてて笑っちゃいました〰(笑)

by 蝦蛄代表 (2023-06-23 20:22) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

寒かったり、暑かったり
着るものに困っちゃいます・・・

アサギマダラ、ありがとうございます(^^)v

ヒヨのシャワー浴びにはちょっとびっくりでした
とっても寒い中
土砂降りのシャワー平気なんですね?!

ツミは土砂降りの時は見えませんでしたが
夕方、小雨の中、じっととまってました

by euridice (2023-06-24 06:57) 

とりこ

おはようございます
激しい雨に打たれて水浴びですか
夢中に体動かして、良い気持ち~かな
ヒヨドリはけっこう大胆ですね

ツミはこれから巣作り?
ヒナが見られると良いですね

戦場ヶ原の記事は、これからでしょうか
by とりこ (2023-06-24 08:12) 

euridice

とりこさん、こんにちは

土砂降りシャワーという感じでした
おもしろいですね!

ツミの巣、見つけられませんけど
きっと近くにあるんでしょうね

オスの姿ばかり見るようになったので
♀は抱卵中なのかも??

戦場ヶ原
鳥さんはあまり見えなかったのですけど
なんでもかんでも撮っちゃって
整理が進みません==×

by euridice (2023-06-24 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。