SSブログ

初見、チュウシャクシギ [田んぼ]

I沼近くの田んぼに〜チュウシャクシギ
chushak_s1.jpeg chushak_s2.jpeg
chushak_s3.jpeg chushak_s4.jpeg
chushak_s5.jpeg chushak_s6.jpeg
chushak_s7.jpeg chushak_s8.jpeg
chushak_s9.jpeg chushak_s10.jpeg
chushak_s11.jpeg
クサシギ?
kusasigi1.jpeg kusasigi2.jpeg
バン@I沼、コサギ、クサシギ、チュウシャクシギ
♪ロックツアー東ベルリン1987♪

コメント(4) 

コメント 4

satineko

チュウシャクシギの飛び出しから着地までナイスショットですね。
ご連絡いただいたのに出かけられなくて残念でしたが、動画で楽しませて頂きました。
I沼のコアジサシも強風の時はどこかに避難しているのでしょうか?
先日までは葉も見つけられませんでしたがハイアオイも咲き出したのですね。
by satineko (2023-05-07 19:50) 

euridice

satineko さん、ありがとうございます!

チュウシャクシギは
何年か前に、情報をいただいて行ったけど
出会えなかったのでした
確かO田んぼでした・・・

ハイアオイ、消えたかと思っていましたが
いきなり咲いてました?!


by euridice (2023-05-08 07:33) 

とりこ

こんにちは
チュウシャクシギ 見たことあったかな~
記録に無いから撮ったこと無いみたい
良い出会いですね
飛ぶ姿、とてもかっこいいです

ハイアオイですか 懐かしいな~

by とりこ (2023-05-08 15:51) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます!

シギ、チドリは
見たことあったかどうか、忘れちゃいますね
私も調べて、初見だったんだ〜でした

ハイアオイは
I沼のほとりにちょっとだけ毎年咲きます
数日前から、気にしていたのですが
影も形も見つからなくて
消えたのかと思っていたら
咲いてました!
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2023-05-01

by euridice (2023-05-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。