SSブログ

花の寺4月1日 [近隣]

クマガイソウは、蕾でしたが、膨らんだ蕾もありました
kumagaiso11.jpg kumagaiso12.jpeg
キランソウ
kiranso11.jpg
イチリンソウが一輪咲いていました
itirinso11.jpg itirinso12.jpg
前回訪問では、影も形もなかったジュウニヒトエは満開
12hitoe11.jpg 12hitoe12.jpg
御衣黄
gyoiko12.jpg
gyoiko11.jpg gyoiko13.jpg
前回は、全然咲いていなかったシラネアオイですが、これ、咲き残りだそうです==×
s_aoi11.jpg
ユキワリソウは、ほとんど葉っぱだけになってましたが、まだ色々と咲き残っていました^o^)/
yukiwariso11.jpg yukiwariso13.jpg
yukiwariso12.jpg
前回は、影も形もなかったキバナカタクリ満開!
y_katakri11.jpg y_katakri12.jpg
ユキモチソウ           ウラシマソウ
yukimotiso11.jpg urasimaso11.jpeg
ヤマシャクヤク、赤い花は、まだでした・・・
shakyak11.jpg

♪The Way to the Light♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんばんは
花の寺 懐かしいです
ここでは、山野草がよく管理されてて見て楽しいですね
クマガイソウをとてもステキに見せてくれる貴重な場所です
また行きたいけど、結構遠い
私は、向島百花園かなあ
by とりこ (2023-04-02 22:30) 

euridice

とりこさんのところからは、遠いですよね!
うちは近いし、通り道なので
ちょっと寄ってみようかとなります
それでも、時期を外してがっかりも多いです==×
今回はシラネアオイがそうでした・・・

向島百花園とか拝見して
行ってみたいと思いますが
こちらから都内というか
23区内は遠いです==×



by euridice (2023-04-03 06:58) 

愉快な仙人

おはようございます!
「花の寺」にクマガイソウですか!(@_@)
そう言えば・・・当地でも何処かのお寺にクマガイソウが咲いているという新聞記事を見ました!
アジサイ寺で有名な「明月院」とか、苔寺とか・・・お寺と花は関係が深いですねv(^^)


by 愉快な仙人 (2023-04-03 10:10) 

euridice

愉快な仙人さま、コメントありがとうございます!

クマガイソウ
竹林の中の群生が素敵です

花が有名なお寺、多いですね

by euridice (2023-04-03 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。