SSブログ

多聞院、今年初訪問 [近隣]

セツブンソウ
P2120001.jpeg P2120002.jpeg
P2120004.jpeg P2120005.jpeg
フクジュソウ
P2120007.jpg

武蔵水路脇の道を走ると、いつも気になっていた馬に乗った少年の像
IMG_2125.jpeg IMG_2128.jpeg
uma&shonenのコピー.jpg
武蔵水路脇 さきたま緑道 馬と少年像この像の私にとっての元イメージはこれです・・・
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

一つ前の記事から、ジョビ子がとっても
可愛く写せましたね〰。なかなかジョビ子
可愛く写せないのでナイスで〰す(^^)v

セツブンソウ、なんか可憐です。
普通の道端には咲いてないんですよね?
by 蝦蛄代表 (2023-02-13 20:23) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ジョウビタキ、住宅地や道路際などでも
よく見かけますが
カメラ持ってないか
車の窓からです・・・

前記事、全然期待しないで
川岸を歩いていたらいました!

セツブンソウは準絶滅危惧種だそうです
自生地は少ないそうですし
自生地と言っても保護しているわけで
普通の道端では見られないでしょうね・・・


by euridice (2023-02-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。