SSブログ

初雪 [季節]

2月10日、朝8時前から降り出したようで、気がついたら、窓の外は一面雪景色でした〜
yuki.jpeg
yuki1.jpeg yuki2.jpg


終日、やみませんでした・・・午後5時、止む気配なし?

yuki5pm.jpg

この直後、いきなり、雨に変わっていました〜

2月10日の雪は、忘れられない記憶です。もう半世紀以上前の2月10日(金)朝、外を見たら、一面の雪景色、曜日まではっきり覚えてます。このとき積もった雪は、三月末まで消えませんでした。それでも、けっこう出かけていて、バスがなかなか来なかったからなのか、駅から歩いて帰った記憶があります・・・が、行きは大丈夫だったのか、覚えてません==×

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんばんは
随分降ったんですね~ どの家も屋根が真っ白
久しぶりに見る近郊の雪です。

私は昼まで竹ノ塚辺りに行ってたんですが、そこではうっすら積もってきました。
帰り道、荒川を渡って、北千住付近に来ると雨
我が家辺りは雨もまばらで、雪なんて全然無いんです
今は雨もやみ・・これから降るのかな
地域によってずいぶん違いますね
by とりこ (2023-02-10 22:38) 

愉快な仙人

こんばんは!
大雪警報が出たにしては 都心の方は雪が少なかったようですね!
貴県はなかなかの雪景色で・・・目の保養が出来ましたね!
雪で災害に遭われた地方の方々は 大変でしょうけど・・・当地は殆ど雪なしで、雪に憧れています(^-^;)


by 愉快な仙人 (2023-02-11 00:44) 

euridice

とりこさん、おはようございます

昨日、夕方からいきなり雨に変わって
今朝、道路の雪は消えてますが
屋根や庭などは、雪景色です・・・


by euridice (2023-02-11 08:38) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

最近はすぐ大騒ぎなので
どうせ降らないだろうと思っていたら
8時ごろには外が真っ白でした

でも、結局夕方には雨になりました

かつては予報もなく(気がつかなかっただけ?!)
静かに大雪経験数回です〜
今の場所でも毎年雪かき数年続きました
そして、記事に書いた時と
その前は、愛媛県で
その前は、長野県だから当然でしょうか?

by euridice (2023-02-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。