SSブログ

三度目の正直 ミヤマホオジロ [秋ヶ瀬]

実際は四度目の正直でした・・・ミヤマホオジロのお出ましに当たりました^o^)/やっと会えたヤマホオジロ
miyama1.jpeg miyama2.jpeg
miyama3.jpeg miyama4.jpeg
miyama5.jpeg
miyama6.jpeg miyama7.jpeg
ミヤマホオジロ(動画+スライド)
♪Oh, Darling♪
綺麗なルリ君が延々飛び回ったり、水浴びをしたり〜
ruri_m1.jpeg
ruri_m2.jpeg ruri_m3.jpeg
ruri_m4.jpeg
ルリビタキ♂(動画+スライド)
♪CALL HIM SAVAGE♪
メジロとシジュウカラが集団で水浴び
mejiro1.jpeg mejiro2.jpeg
アオジ             シロハラ
aoji.jpeg sirohara.jpeg
シメ
sime1.jpeg sime2.jpeg
ちょっとお散歩してたら、道端にルリ子ちゃんがいました〜
ruri_f11.jpeg
メジロ、コゲラ、シジュカラ、アオジ、シロハラ、シメ、カワラヒワ、ルリビタキ♀、タヒバリ
♪マーラー:大地の歌 第1曲♪



コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰!

おぉ〰ミヤマホウジロGETやりましたね〰
とってもキレイです(^^)v
ルリビタキの飛翔写真もピントがバッチリで
素晴らしいです〰♪♫
シメの温泉(笑)とっても可愛い〰〰♪♪
この表情!最高です(^^)v
ルリ子もバッチリですね〰
これから動画見させていただきます
by 蝦蛄代表 (2023-02-03 20:20) 

とりこ

こんばんは
めでたく会えて良かったですね~
ウィンターコスモスさんの粘りと努力の賜物♪
31日に立時間2時間くらい待ちました すごく疲れただけ
会えれば疲れも吹っ飛び、ルンルンですよね

ルリビタキ♂に会いましたが、るり子ちゃんもいたのですね
今季、A公園は鳥さん種類いっぱいで楽しいですね

by とりこ (2023-02-03 21:58) 

とりこ

こんばんは
4度目の正直でしたか
諦めないで、通って粘った甲斐があってよかったですね
やはり努力の賜物~
良い場所に居てくれて、画像もすごくきれい
パチパチ♪

by とりこ (2023-02-03 22:32) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます!

撮りにくかったですけど
連れの写真はけっこうよく撮れてて
よかったです^o^)/

水浴びしてる鳥って
満足そうで
こちらまでほんわかします・・・

シジュウカラとメジロの関係?!も
おもしろいですね



by euridice (2023-02-04 07:24) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます!

鳥さんもだんだん慣れて
落ち着いてくるのでしょうか
だんだん出会いやすくなるみたいです・・・

最初2回はカメラさんもほとんどいなくて
すぐ撤退しちゃいました

空振りだと疲れ倍増
出会えれば疲れなしって感じですよね





by euridice (2023-02-04 07:27) 

satineko

こんばんは。

諦めないで通った成果、ミヤマホオジロ良かったですね。
私も3度目の正直でした。(*'‐'*)♪
動画を拝見して飛び回るミヤマホオジロ、もう一度見ているようで嬉しいかったです。
by satineko (2023-02-04 21:12) 

euridice

satineko さん、ありがとうございます!

お互い、出会えて良かったですね^o^)/

ほとんどじっとしないし
じっとしているのは小枝の中だし
動きが超素早くて
写すの難しかったです==×

by euridice (2023-02-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。