SSブログ

カモの群れ [狭山湖]

fuji2.jpeg huji11.jpg
お出迎えジョビ子ちゃん
jobi1.jpeg
jobi2.jpeg jobi3.jpeg
初見初撮りマガン
magan1.jpeg magan2.jpeg
マガモとトモエガモの群れ
kamo.jpeg kamo_flyin'1.jpeg
kamo_flyin'2.jpeg kamo_flyin'3.jpeg
kamo1.jpeg kamo2.jpeg
kamo3.jpeg kamo4.jpeg
kamo5.jpeg
kamo6.jpeg kamo7.jpeg
kamo8.jpeg kamo9.jpeg
コガモ
kogamo.jpg kogamo1.jpeg
オシドリ
osidori.jpeg osidori1.jpeg
osidori3.jpeg osidori4.jpeg
マガンが1羽
♪ビートルズ・ゴー・バロック♪
カモの群れ(マガモ、トモエガモ、コガモ)
♪Flying over the sea♪
カモの群れ(マガモ、トモエガモ、コガモ)
♪Once upon a lifetime♪
カモの群れ(マガモ、トモエガモ、オシドリ、オナガガモ)
♪リヒャルト・シュトラウス:ナクソス島のアリアドネ フィナーレ♪
遠くにカンムリカイツブリの群れ
♪スメタナ:モルダウ♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは(^^)v

おぉ〰!これだけのカモがいるとダイナミックで
壮観ですね〰(^^)vその中でもオシドリの
存在感はピカイチです(笑)本当にハデハデで
好きだなぁ〰(笑)マガンも珍しいですよねぇ
by 蝦蛄代表 (2023-02-02 16:52) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

マガモとトモエガモの群れって
珍しいですよね?!
その中に、オシドリ♂♀って
本当に幸運でした〜

トモエガモは、一時、数百羽?!だったとか
数えた方がいて
136羽まで数えたとか?!

マガンは、初めて見ました〜

by euridice (2023-02-02 18:51) 

satineko

こんばんは。
トモエガモいつも見ていたのは♂1羽でしたが集団は初見でした。
素晴らしい鴨の集団にマガンまで見られて嬉しかったです。
オシドリもここで見られるとは思いがけないおまけでした。
有難うございます。
by satineko (2023-02-02 21:05) 

euridice

satineko さん、おはようございます〜

ここ、ほぼ毎年、
トモエガモの群れは来るんですけど
1、2日でいなくなります
今季のような長居、私は初めてです
それに、群れの規模も格段に大きいです

マガモとトモエガモの大群の中に
オシドリ夫婦?!がいたのも幸運ですね!

昨日も行ってみましたが
オシドリ夫婦はいませんでした==×

マガンはいました
1羽、仲間はずれ?!でした〜


by euridice (2023-02-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。