SSブログ

ハヤブサ、ミサゴ・・・ [渡良瀬]

谷中湖:
カンムリカイツブリ
4_kanmuri1.jpeg 4_kanmuri2.jpeg
4_kanmuri3.jpeg 4_kanmuri4.jpeg
ハヤブサ
4_hayabusa2.jpeg 4_hayabusa1.jpeg
ミサゴ
4_misago1.jpeg 4_misago2.jpeg
カモメとウ
5_kamome11.jpeg
遠くにコウノトリ2羽、カモメ、遠くのカモ、飛ぶアオサギ、カンムリカイツブリ、飛ぶハヤブサ、飛ぶミサゴ(動画とスライド)
♪Follow♪
ホオジロ
5_hojiro1.jpeg
カシラダカ?
5_kasiradaka1.jpeg 5_kasiradaka2.jpeg
5_kasiradaka3.jpeg
カシラダカ?、ホオジロ、飛ぶミサゴ、飛ぶトビ(動画とスライド)
♪Paradise Schuffle♪
帰り際、またミサゴが飛んでいました。魚を捕まえてました!
7_misago1.jpeg 7_misago2.jpeg
ヒドリガモの群れ、ダイサギ、アオサギ、トビ、捕まえた魚を足でつかんで運んでいるミサゴ(スライドと動画)
♪Wildfire♪

魚を運ぶミサゴ
♪The Beauty of Life♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

前記事のコメントが書けなかったので
こちらに書きますね!ベニマシコは良いな!
赤い鳥、好きです(笑)
それとハヤブサ!カッコいいですね〰
すっごく羨ましい〰(^^;
自分、猛禽ランキングの中じゃNO1です。
2番は、やっぱオオタカかなぁ。3番は
チョウゲンボウです。特級はやっぱ
フクロウですね〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-01-29 20:14) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

赤い鳥は少ないですよね!
今季もベニマシコだけになりそうですね?

ハヤブサもミサゴも
空高く飛んでいたので
どうもトビとは違う・・・とは思いましたけど
写真を見るまでは
猛禽としかわかりませんでした

チョウゲンボウはけっこう見分けやすいですよね!
フクロウはなんと言っても可愛い^o^)/

by euridice (2023-01-30 07:23) 

satineko

おはようございます。
渡良瀬は沢山の鳥が見られていいですね。
ちょっと遠いので行けませんが、行動力があって羨ましいです。
ハヤブサの飛翔も素敵ですが、ミサゴが魚を掴んで飛ぶ姿、最高です。
何度も見させて頂きました。
ありがとうございます。(*ゝω・)ノ[ハート]
by satineko (2023-01-30 08:22) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

凄い上空でしたが
ミサゴが魚をつかんで飛ぶのが
こんなにゆっくり見られたのは初めてです
邪魔物がない場所だったからですね〜



by euridice (2023-01-30 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。