SSブログ

トトロの森再訪問 [狭山湖]

駐車場を出た辺り、鳴き声が聞こえたので、捜したら、いました!ジョウビタキ♀
jobi_f1.jpeg
堰堤の斜面に、ツグミとタヒバリの群れ〜
tugmi11.jpeg tahibari1.jpeg
ルリビタキ♂@トトロの森
ruri_m1.jpeg rurio_m2.jpeg
ミソサザイ
miso1.jpeg miso2.jpeg
miso3.jpeg miso4.jpeg
ジョウビタキ♀、マガモ、ツグミ、タヒバリ、コゲラ、ルリビタキ♂、ミソサザイ
♪Live '86 Gimme Some Lovin'♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
トトロの森、名前は聞いていますが行ったことがありません。
珍しい植物もあるそうですが野鳥も色々いましたね。
ルリビタキも見たいですが、ミソッチが見られるのはいいですね。
by satineko (2023-01-10 21:40) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

私も名前はよく聞くし
狭山湖周辺とは知っていましたが
初めて行きました
山野草に名札がついているので
咲いている頃行きたいです
by euridice (2023-01-10 22:10) 

とりこ

トトロの森と言う名称?

良いなあ ツグミにタヒバリ
ミソッチが可愛いです
狭山湖 近かったらなあ
by とりこ (2023-01-11 17:36) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

あのアニメ由来だと思います
各地にあるみたいですが
ここはトトロの森1号地とあります
埼玉県所沢市と東京都の多摩地区にまたがる
狭山丘陵内です

東京都だけど、とりこさんのところからは
けっこう遠いんですよね・・・


by euridice (2023-01-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。