SSブログ

ミコアイサ [秋ヶ瀬]

公園内の池に、ミコアイサ、♂1羽、♀数羽でした・・・
miko1.jpeg miko2.jpeg
miko3.jpeg miko4.jpeg
miko5.jpeg miko6.jpeg
miko13.jpeg miko14.jpeg
かなり遠い対岸の葦原前に集まりました〜
miko8.jpeg miko9.jpeg
羽ばたくミコアイサカンムリカイツブリとオオバン@彩湖
kanmuri1.jpeg kanmuri2.jpeg
oban1.jpg oban2.jpeg
キンクロハジロ?、ホシハジロ?、カンムリカイツブリ、オオバン、ミコアイサ、カイツブリ
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」フィナーレ♪


コメント(6) 

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉミコアイサに会いに来られたのですね!
メスは数羽いるのに何故?オスは1羽なんですかねぇ
白と黒だから目立って綺麗ですよね〰
by 蝦蛄代表 (2023-01-05 20:05) 

satineko

ミコアイサ♂はハーレム状態ですね。
パタパタも撮れて素敵ですね。
S湖は広いので対岸に水鳥が集まっているのが見えても綺麗に撮れませんがウインターコスモスさん、流石です。
by satineko (2023-01-05 20:34) 

とりこ

謹賀新年~
今年もよろしくお願いします

早々と始動されてますね~
ミコアイサとは新春から良いですね

私もそろそろ始動と思ってるんですが、根が生えたように動くことができませんトホホ


by とりこ (2023-01-06 16:15) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

♂1羽に♀5、6羽のようでしたけど
♀に見えるのは、若の可能性もありますよね?
家族なのかもしれませんね??
一夫多妻かも〜とか
色々想像しちゃいます・・・・
by euridice (2023-01-06 18:15) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

ハーレム状態なのか
若♂を含む家族なのかとか
色々想像してます〜
昨年は彩湖に大群が来ていましたけど・・・

このグループ、グリーンパークの池で
こじんまりしてますね?!

by euridice (2023-01-06 18:17) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願いします

情報はあっても、空振りが少なくないです
ミコアイサは遅ればせでしたけど
いてくれたので、ラッキーでした

彩湖のそば
道満グリーンパークの池でした〜



by euridice (2023-01-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。