SSブログ

沼一周 [I沼]

遠くに、カモの群れが休んでいました。コガモの群れの中にハシビロガモ、シギが混じっていました。
mure1.jpeg
ハシビロガモ
mure2.jpeg hasibiro1.jpeg
mure3.jpeg mure5.jpeg
何シギ??
sigi11.jpeg
イソシギは、複数いて、飛び回っていました。
isosigi1.jpg isosigi2.jpg
チドリも群れていました。コチドリ?タヒバリも複数で、歩き回っていましたが、見えにくかったです。
tidori11.jpeg tahibari11.jpeg
イソシギ、コガモ、ハシビロガモ、アオアシシギ?、タヒバリ、コチドリ?など
♪Quadrille after modifs the Flying Dutchman♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんばんは
沼、水鳥が賑やかになってきましたね
ここは、三番瀬などと違い潮の干満に関係ないのが良いですね
行きたいと思いながらなかなか出かけられません
るり君もきてるそうで、
ウィンターコスモスさんにとっては、ますます良い時期に突入ですね
by とりこ (2022-11-30 22:03) 

satineko

おはようございます。
今日から12月、いきなり寒くなりましたね。
沼の鳥達が沢山いましたね。
ここに行けば何かしら見られるので歩くのも楽しいですね。
公園も冬鳥が増えて楽しい季節が来ました。
by satineko (2022-12-01 10:04) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

お散歩にはいい場所ですが
鳥さんが遠くにいることが多いのが
ちょっと残念です

智光山のルリ君とルリ子ちゃん
昨年の場所に登場していますけど
まだちょっと警戒中のようです

by euridice (2022-12-01 13:23) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

お天気もパッとしない日が多いですね〜
そちらの公園
びっくりの鳥さんが現れたとか?!
ハプニングに当たれば
ラッキーですよね
めったなことでは当たりませんけど・・・

by euridice (2022-12-01 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。