SSブログ

オシドリと皆既月食 [有間ダム]

いましたけど、遠かったです・・・ほとんど泳ぎ出ませんでした〜一度7、8羽の群れが飛んできましたが、すぐ飛んで行ってしまいました。
osidori1.jpeg osidori2.jpeg
osidori3.jpeg osidori4.jpeg
osidori5.jpeg osidori6.jpeg
osidori7.jpeg osidori8.jpeg
osidori_fly_f.jpeg osidori_fly_m.jpeg
osidori_couple1.jpeg osidori_couple2.jpeg
10月桜
sakra11.jpeg sakra12.jpeg

♪Fairlytales♪

♪Unchained Melody♪
スライド+動画
♪Once Upon A Lifetime♪


ベランダから皆既月食 19:15
gesshok1.jpeg
gesshok2.jpeg gesshok3.jpg
gesshok4.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 21:51
gesshok5.jpg gesshok6.jpg

20:31〜20:43
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
オシドリが7~8羽ですか 良いですね
水の色もきれい

皆既月食・・この夜はみんな空を眺めていたのかな~
いろいろ撮れましたね
私も天王星は、後になって分かりました
夜空眺めるのも良いもんですね
夜の月を撮るなんてこと、めったにない事
日頃の勉強が不可欠と思いました
 

by とりこ (2022-11-10 14:25) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました〰。
少しづつ復活していきますね(^^)v

おぉ〰オシドリ良いなぁ。この派手さ加減が大好きです(笑)水の色も雰囲気良いです!

by 蝦蛄代表 (2022-11-10 16:07) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

今回は泳いでいるオシドリと
飛ぶオシドリの群れがみられました〜

月食と重なって
忙しい1日でした^o^)/
by euridice (2022-11-10 16:13) 

euridice

蝦蛄さん、お忙しい中
コメントありがとうございます!

オシドリ♂って
どうしてこんなにも派手、派手になったのだろう??と、いつも不思議に思っちゃいます・・・


by euridice (2022-11-10 16:15) 

satineko

こんばんは。
冬桜と紅葉の競演、綺麗ですね。
オシドリが飛ぶのも初めて見ました。
素晴らしいです。
皆既月食、綺麗に撮れましたね。
天王星も写っているのが判ります。
流石ですね。
by satineko (2022-11-10 20:32) 

euridice

satineko さん、こんばんは!
>冬桜と紅葉の競演
ありがとうございます〜
10月桜と紅葉、
めったに見ない取り合わせですよね!

小さい群れでしたが
いきなり飛んできて、着水、ちょっと泳いで
あっという間に飛び去りました
飛ぶオシドリ、遠くてもわかります・・・

あの下の方の小さいのが天王星なんですね?!

by euridice (2022-11-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。