SSブログ

オシドリ [有間ダム]

ダムを回る道の途中で、やっと遠くにオシドリ1羽発見でしたが、斜面にのぼって、食事後は、岸辺でお昼寝・・・対岸から見てみようかと、来た道を戻りました。突き出た半島?の上に、オシドリの群れ発見でした。遠かったけど、たくさん撮ってしまいました〜トリミングにもなんとか耐えられる写真もあったので、ここでは今季初なので、記念にたくさん載せました・・・お腹いっぱい?後は、姿が見えなくなりました。なぜか全然泳ぎませんでした〜(半島の反対側におりて、泳いでいたかな???)
osidori1.jpeg osidori2.jpeg
osidori3.jpeg osidori4.jpeg
osidori5.jpeg
osidori9.jpeg osidori11.jpeg
osidori12.jpeg
osidori70.jpeg osidori71.jpeg
osidori72.jpeg osidori73.jpeg
osidori80.jpeg
osidori81.jpeg osidori83.jpeg
osidori82.jpeg osidori84.jpeg
osidori91.jpeg
osidori100.jpeg osidori101.jpeg
osidori102.jpeg osidori103.jpeg
osidori110.jpeg
osidori111.jpeg osidori112.jpeg
osidori120.jpeg
osidori130.jpeg osidori140.jpeg
osidori150.jpeg
osidori151.jpeg osidori152.jpeg
動画:オシドリ(ハイライト)オシドリ過去記事

マガモだけかと、あきらめかけたけど、やっと発見のオシドリ
♪WASTELAND♪
オシドリの群れ_1
♪CALL HIM SAVAGE♪
オシドリの群れ_2
♪CHANGES♪
オシドリの群れ_3
♪WHERE ARE YOU CALLING FROM♪
オシドリの群れ_4
♪YOU CAN'T HURT ME ANYMORE♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
ダム湖のオシドリ、素晴らしいですね。
紅葉も綺麗でオシドリが引き立ちますね。
飛翔も素敵~!
遠くてもナイスショットが沢山撮れましたね。
by satineko (2022-11-02 22:01) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

運良く、見つけることができました
突き出た半島?!にいることが多いらしいです

肉眼ではゴマ粒みたいに小さかったのですけど
カメラの性能のおかげで
トリミング可能な範囲でよかったです
水に映る紅葉が、目で見たより
美しくて、ちょっとびっくりです・・・

by euridice (2022-11-02 22:28) 

とりこ

すっかりブログ離れしてましたら
鳥見盛んな頃になってますね~ 

遠いそうですが、オシドリの画像がとても美しいですね
水面に映る紅葉と、オシドリの姿がすごく良い♪
名栗川なのですね
by とりこ (2022-11-06 11:23) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

運がいいと、大群に出会えます〜
機会があったら、ぜひ!
ダム一周車でも可能です
名栗湖=有間ダムです
by euridice (2022-11-06 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。