SSブログ

ハス沼 [遠出A]

雨が降ったりやんだり、それも、霧雨から土砂降りに変化==× 沼はハスが満開で綺麗でしたが、被写体は、遠くて、葉っぱの陰でした・・・バンが数家族いるようで、縄張り争いでしょうか、尾羽を直角にたてて、興奮してました?!バンって、結構気が強いんですね。こんな姿は初めて見ました。写真を撮らなかったので、動画からの抜粋で不明瞭です==×
b_ban12.jpeg b_ban13.jpeg
こどもと一緒のバン
b_ban11.jpg
ヨシゴイもよく飛んでましたけど、遠かったです・・・
b_yosigoi11.jpeg b_yosigoi12.jpeg
オオヨシキリ           ひっそりとオオバン
b_yosikiri.jpeg b_oban.jpg
オオヨシキリ、バン、ヨシゴイ
♪WILD & LONELY HEART♪
バン親子
♪CALL HIM SAVAGE♪


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

satineko

おはようございます。
ハスの花は季節の鳥達が引き立ちますね。
今年は伊佐沼の蓮が少なくて花とヨシゴイも写せません。
ここは毎年蓮の時期に賑わいますね。
バンもオオヨシキリもヨシゴイも子育てで賑わう蓮沼いいですね。
by satineko (2022-07-25 08:58) 

euridice

satineko さん、こんばんは

伊佐沼、今年は残念ですね〜

ここ、この日はとっても賑わっていました
周辺の田んぼにコウノトリがいましたし・・・
by euridice (2022-07-25 23:40) 

愉快な仙人

こんばんは!
大変ご無沙汰いたし、申し訳ありませんm
by 愉快な仙人 (2022-07-26 20:05) 

愉快な仙人

すみません!
スタンプを使うとケラレて、削除されるのを忘れていました。
バンの幼鳥も これくらいの大きさになると、親と同様の特徴が出てきますね。
by 愉快な仙人 (2022-07-26 20:29) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

バンの幼鳥も可愛いですよね〜
by euridice (2022-07-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。