SSブログ

プチ避暑 [SKM]

kesiki11.jpeg
見えた鳥は、ホオジロとツバメだけ・・・チョウもトンボも少ない感じ・・・
ノシメトンボ?
tonbo5.jpeg tonbo6.jpeg
ミヤマアカネ
tonbo2.jpeg
コオニヤンマ?            オニヤンマ?
tonbo1.jpeg tonbo3.jpeg
斜面の草はらの上をたくさん飛んでましたが、どちらかは、わかりませんでした・・・
マツムシソウ
matumusiso1.jpeg kicho11.jpeg
タマアジサイ
t_ajisai11.jpeg t_ajisai14.jpeg
t_ajisai13.jpeg t_ajisai12.jpeg
スジグロシロチョウ
cho1.jpeg cho2.jpeg
カゲロウ?
kagero11.jpeg
ウバユリ
ubayuri11.jpg ubayuri13.jpg
ウバユリに綺麗なカメムシがとまっていました・・・
ubayuri12.jpg kamemusi11.jpeg
たくさん飛んでいたツバメ
tubame1.jpeg

♪モーツァルト:ルーチョ・シッラ No.15アリア♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
避暑地のSKMも暑かったですか

でも、マツムシソウやタマアジサイが平地とは違って
清涼感を届けてくれそう
トンボやチョウを探すのも良いです
ホオジロでも会えればうれしい
by とりこ (2022-08-01 06:13) 

satineko

おはようございます。
暑い日が続きますが、簡単に避暑にお出かけされて羨ましいです。
山の中も今年の暑さは異常ですね。
鳥も暑さで隠れているのでしょうね。
マツムシソウに黄色の蝶、トンボも色々見られてSKm
いいですね。
by satineko (2022-08-01 08:02) 

euridice

とりこさん、こんにちは

風があると、気持ち良かったです
風がとてもよく通る場所があるので
そこで涼んでました・・・


by euridice (2022-08-01 10:06) 

euridice

satineko さん、こんにちは

風通しの良い場所がありますから
そこに座っていると気持ち良いです
事務所裏の大きな東屋のところと
元丸山トンネルのトイレ前辺りがいいです!

by euridice (2022-08-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。