SSブログ

今季初:サンコウチョウ [毛呂山町]

昨年の初見5月7日のちょっと前から、通ってますが、フラれっぱなし==× きょうはちょっと離れた場所へ〜今季初ホイホイが聞こえて、チラ見の証拠写真がなんとか写せました・・・
sankocho1.jpeg sankocho2.jpeg
sankocho3.jpeg sankocho4.jpeg
sankocho5.jpeg sankocho6.jpeg
ここでもマルバウツギが綺麗でした・・・
maruba_u11.jpg
sankocho11.jpeg sankocho12.jpeg
サンコウチョウ、オオルリ、キビタキ
♪CALL HIM SAVAGE♪
杉林の中は、やっぱり声も姿も無しでした==× オオルリとキビタキが盛んに鳴いて、どうもナワバリ争い中のようでした・・・
oruri1.jpeg oruri2.jpeg
kibitaki11.jpeg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
サンコウチョウに会えておめでとうございます
足しげく通われたようで、成果ですね
特徴がしっかり 良いなあ

散歩道も楽しそうですね

by とりこ (2022-05-20 14:29) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

涼しいし近いので、きょうも行ってみましたけど
声はすれども〜でした==×
by euridice (2022-05-20 15:46) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

アオバズクもサンコウチョウも来たんですね。
杉林の中は、これからの季節、涼しくて良いですよね。
by 蝦蛄代表 (2022-05-20 16:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

今のところ
涼しいのだけがとりえ・・・の杉林です

今回のサンコウチョウは
宿谷の滝から鎌北湖へ向かう林道の入口付近です
こちらでは鳴き声はよく聞こえますが
姿を見つけるのは運次第という感じです・・・


by euridice (2022-05-20 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。