SSブログ

今季初オヨシキリ、セッカ [田んぼ]

今年もちゃんとやってきました!オオヨシキリ
oyosikiri.jpeg oyosikri5.jpeg
oyosikiri2.jpeg oyosikiri3.jpeg
oyosikiri13.jpeg oyosikiri14.jpeg
oyosikiri15.jpeg oyosikiri11.jpeg
ヒバリ、オオヨシキリ
♪Once upon a Lifetime♪
ヒバリはたくさんいるようです。道端にいて、何度も、飛んで気がつきました・・・
hibari7.jpeg hibari11.jpeg
やっと撮れました・・・今季初撮りセッカ
♪Wildfire♪
sekka1.jpeg sekka2.jpeg
sekka3.jpeg sekka4.jpeg
車の窓からも飛んでいるのを度々見ますが、写せたのは久しぶり〜チョウゲンボウ
♪IVORY MAN_Time Warp♪
chogenbo1.jpeg chogenbo2.jpeg
chogenbo3.jpeg chogenbo4.jpeg
大久保A

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰

わ〰い♫〰わ~い♫ 自分の好きな鳥さんが
いっぱい写ってて嬉しい〰(^^)v
オオヨシくん久々だなぁ〰。
自分も早く会いたいな!セッカは相変わらず
可愛いし〰、チョウゲンボウも大好きです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2022-04-27 21:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
そうですか!
よかったです・・・

セッカがさかんに鳴いて
何回か良い場所におりてくれました^o^)/

オオヨシキリも元気いっぱい
ギョシギョシと揚雲雀とセッカの
合唱でした!

by euridice (2022-04-27 21:56) 

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
もうオオヨシキリが来たのですね。
セッカは見ましたが、良い場所には止まらなかったです。(・_・、)
オオヨシキリの声を聴くと夏が来るのを実感します。
チョウゲンボウの飛翔が素敵ですね。
by satineko (2022-04-28 06:50) 

愉快な仙人

こんにちは!
オオヨシキリが到着しましたか! 
未だ4月なのに・・・早い到着ですね!

ヒバリ・・・この間 田んぼを見に行ったら 一羽も居ませんでした
by 愉快な仙人 (2022-04-28 12:49) 

euridice

satineko さん、ありがとうございます!

オオヨシキリの声を聞くと
季節を感じますね〜

セッカも声ばかり聞いていましたが
やっと写せました

チョウゲンボウ、のんびりとまって
待ちくたびれてよそ見をしたとたんに
飛ぶんですよね==×



by euridice (2022-04-29 19:58) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

オオヨシキリ
やっぱりちょっと早いのでしょうか?

ヒバリもいないと、寂しいですよね!
by euridice (2022-04-29 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。