SSブログ

今季初タマシギ [田んぼ]

出遅れて、チュウシャクシギは見えませんでしたが、タマシギ夫婦がいました!でも、とても遠かったです==×
tamasigi1.jpeg tamasigi2.jpeg
tamasigi3.jpeg tamasigi4.jpeg
tamasigi14.jpeg
タマシギ
♪ライブ1986 Gimme Some Lovin'♪
ムナグロ
munagro1.jpeg
munagro11.jpeg munagro12.jpeg
munagro13.jpeg
ウズラシギ
uzra_s1.jpeg uzra_s11.jpeg
コアオアシシギ
ko_aoasi_s1.jpeg ko_aoasi_s2.jpeg
ko_aoasi_s11.jpeg ko_aoasi_s12.jpeg
ko_aoasi_s13.jpeg
キジ
kiji1.jpeg
ダイサギ、コサギ、ムナグロ、ウズラシギ、キジ、コアオアシシギ♪モーツァルト:ルーチョ・シッラ No.15アリア「乾ききった野原に夏の雨が降れば、木の葉と花をよみがえらせる」♪
※ ※ ※

頂き物の庭の花
m_niwanohana.jpg

コメント(4) 

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
田んぼのタマシギは遠くでしたがペアが見られて良かったですね。
田んぼには色々入って来ましたが、コアオアシシギは見つけられませんでした。
アマサギも来たそうなので楽しみです。
by satineko (2022-04-27 07:35) 

euridice

satineko さん、おはようございます〜

ゆきさんのブログに
タマシギのいた田んぼにトラクターが入っても
我関せずで?歩き回るカップルの写真
微笑ましいです
巣作りはこれからだったようですね?
田んぼの状況が落ち着いてからなのでしょう??

アマサギもトラクターについて歩いているんですね
その日、その日で
出会いが違いますね!

by euridice (2022-04-27 07:54) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

これからは田んぼの季節なんでしょうね〰
あと沼もそうかな。
タマシギもとぼけた顔をしてますよね(笑)
by 蝦蛄代表 (2022-04-27 16:18) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

タマシギ
表情が豊かな感じがしますよね!
雌雄の色合いもはっきり違っているのは
シギにしては珍しいですよね?
by euridice (2022-04-27 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。