SSブログ

ウスバシロチョウ乱舞 [近隣]

今年初、蝶の里です。ウスバシロチョウがあちこちでたくさん飛び回っていました。めったにとまらなくて、撮るのは大変でした・・・・他の蝶の姿は少なかったです==× ちょっと期待のツマキチョウやミヤマセセリは、姿なしでした・・・
ウスバシロチョウ
usuba1.jpeg
usuba3.jpeg usuba4.jpeg
usuba5.jpeg usba3.jpeg
usba1.jpeg usba2.jpeg
usba11.jpeg usba12.jpeg
usba13.jpeg usba14.jpeg
蝶々
♪蝶々(ウィーン少年合唱団:小さなハンス♪
ナミアゲハ             アオスジアゲハ
ageha.jpeg aosji.jpeg
ベニシジミ             ヤマトシジミ
beni_s.jpeg yamato1.jpeg
モンキチョウ
monki.jpeg monki2.jpeg
キタテハ
kitateha11.jpeg
コミスジ
komisji1.jpeg komisji2.jpeg
ホソオチョウも雌雄1匹ずつや、綺麗なルリタテハが飛んでいましたけど、撮れませんでした==×
鳥の姿はなしか〜と、がっかりでしたが、キビタキの声がするので、探したら、シメがいました〜そして、帰り際に、ビンズイ登場でした^o^)/ というわけで、ちょっとだけ続きます・・・@嵐山



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

おはようございます。
沢山の蝶がひらひら~!
これからは蝶もいいですね。
オオムラサキの時期に行きたいと思いながらまだ行った事がありません。
次の鳥さんも待っています。
by satineko (2022-04-24 05:57) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

やっとたくさんの蝶々に出会えました
ウスバシロチョウだけが目立っていました
この日、突如登場らしいです?

オオムラサキは6〜8月ですが
これもタイミングが難しいです〜


by euridice (2022-04-24 06:56) 

とりこ

ウスバシロチョウもステキ
春は止まらないんですよね~
でも素敵にキャッチされてて良いなあ
蝶の里までは遠くて~ 
一度行ったきり!
ウィンターコスモスさんのページで想像を膨らませて
楽しませていただきます
まだ早く飛んでるアオスジアゲハもバッチリですね
by とりこ (2022-04-24 15:34) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます!

ほんとに疲れ知らずの蝶々さんです〜
ウスバシロチョウはあちこちで
群れ飛んで、見ているだけでも
楽しかったです

by euridice (2022-04-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。