SSブログ

トモエガモ [T公園]

トモエガモ♀ ♂
3tomoe_f.jpeg 3tomoe_m.jpeg
つがい?
3tomoe1.jpeg 3tomoe2.jpeg
3tomoe4.jpeg 3tomoe5.jpeg
3tomoe3.jpeg
カワセミ、2羽いました・・・
3kawasemi1.jpeg 3kawasemi2.jpeg
3kawasemi3.jpeg
カワセミ、トモエガモ
♪グルック:オルフェオとエウリディーチェ♪
ルリビタキ
3ruri_f.jpg 3ruri_m.jpg

♪Hound Dog♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

こんにちは
智光山公園の池で三脚を立てて待ってたCMさんは
このトモエガモ待ちだったのかしら?
待ってた鳥は、なかなか来ないみたいでしたが
何を待ってるのか教えてもくれないツレナサ
思い出しますよ(笑)

トモエガモって、群れが無くても大丈夫みたいですね
ミコアイサもそうですが、単独でいても平気みたい~
トモエガモの♀は珍しいですね
って、言うか メスは見分けがつきにくく分かりにくいのかな~

by とりこ (2022-03-06 14:19) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
池の縁の三脚さんたちは
カワセミのホバリング待ちです
まあ、色んな人がいます
散歩を始めたころ
何をしているのか全然わかりませんでした・・・

トモエガモ
今季は狭山湖で群れを見ましたが
滞在中は単独行動なのかもしれませんね?

by euridice (2022-03-06 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。