SSブログ

スプリングエフェメラル [武蔵野]

そろそろ季節かな?と、行ってみました。節分草は満開でしたが、ほかは、まだなのか、もう〜なのか??
セツブンソウ(節分草)
setubunso1.jpeg
setubunso12.jpeg setubunso11.jpeg
ミスミソウ(三角草、雪割草)は、これ一株しか見つけられませんでした==×
mismiso11.jpeg
mismiso1.jpeg mismiso12.jpeg
ヒメウズ            フクジュソウ(福寿草)
himeuzu11.jpeg hukjuso11.jpeg
あちこちにじっと佇んでいるツグミが目立ちました・・・
tugmi1.jpeg tugmi2.jpeg
ヤマガラ          ジョウビタキ♀
yamagara1.jpeg jobiko11.jpeg
シジュウカラはたくさんいました。他にはハクセキレイ、コゲラ・・・
節分草、ツグミ、ヒメオドリコソウ、ジョウビタキ♀、ミスミソウ(雪割草)
♪オルフ:カルミナブラーナ♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

花は詳しくないので、詳しい人にお任せします。
ツグミもシメも最近、随分まとまってきたような感じです。
そろそろ帰る準備でしょうか。
いつの間にか居なくなっちゃうんですよね。そう思うと寂しくなります。
でもベニも4月ぐらいまでは居るんですよね〰。
ジョビが帰っちゃうのは寂しいです〰
by 蝦蛄代表 (2022-02-18 18:21) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
冬の渡り鳥
4月中旬まではいますよね?
ほんとにいつの間にかいなくなっていますね・・・

佇んでいるツグミ
何か季節の変化を感じているんでしょうか?


by euridice (2022-02-18 18:57) 

とりこ

こんばんは
いち早く、春の野の花ご紹介ですね~
2月になったと思ったら、もう半分すぎ
あっという間に3月かな~
春の兆候みたいに空模様が安定しなくて、強風だったり、雨予報だったり
出かけるタイミングがつかめません
そうしてるうちに、桜が咲いてしまうかと焦ります

野川公園の花は早咲きですね
我が家のヒメウズ、フクジュソウはまだまだです
by とりこ (2022-02-18 21:24) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

花もタイミングが難しいです
今回はちょっと早かったかと思いますけど
節分草は
良いタイミングだったようです?

by euridice (2022-02-19 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。