SSブログ

びっくり!アトリの群れ! [近隣]

用事があって、この公園のそばへ出かけたので、久しぶりに園内散歩です・・・ロウバイ園のヒヨドリ
15robai11.jpeg 15hiyo1.jpeg
日本庭園のフクジュソウとスイセン
15hukujuso11.jpg 15suisen11.jpg
シジュウカラ@梅園、おととしは、ここにオジロビタキが来て、賑わいました・・・
15sijukara1.jpeg 15sijukara2.jpeg
梅園のシジュウカラを眺めていたら、違う色味の小鳥が猛スピードで飛んできました。アトリ?! やっぱりアトリでした。
15atori1.jpg 15atori2.jpg
続いて、群れが梅園におりました〜
15atori7.jpeg
15atori3.jpeg 15atori10.jpeg
石の窪みの水を飲んでました・・・
15atori5.jpeg 15atori6.jpeg
15atori15.jpeg 15atori16.jpeg
ロウバイの花びらを食べるヒヨドリ、梅園にアトリの群れ、ちらっとツグミ
♪映画「ワイルドギース」主題歌?♪
アトリ(スライド)♪ライブ '86 Teddy Bear♪帰宅前に、いつもの公園に寄りました〜

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは〰。

ロウバイがキレイですね〰♬
ヒョだって花と絡めばナイスですよ(^^)v
自分なんか桜と絡んだの良く写します(笑)
梅園のアトリ、とっても雰囲気良いです〰
これは羨ましいな(^^)v
動画のヒヨもスッゴク鮮明に写ってて凄い。
アトリも後から後からドンドンやって来て
良いなぁ〰。アトリのカラーリングが
とってもお気に入りなんです〰(^^)v


by 蝦蛄代表 (2022-02-17 16:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

アトリの群れ
予想も期待も全然していなかったので
ほんとにびっくりの幸運でした!

アトリ、漢字だと「花鶏」なるのは
あの色彩が理由なんでしょうか?
一羽でも綺麗ですけど
群れが集まって動くと
また違った美しさですよね〜
地面の枯葉とそっくりの保護色ですよね?

by euridice (2022-02-17 19:23) 

とりこ

こんばんは
アトリの群れ良いですね
アトリは見られる年と、見られない年があるようなですね
枯れ葉に似た羽の感じが、地面に降りると撮りにくいですが
きれいい♪
良き背に出会いは嬉しいですね

オジロビタキとロウバイとは、
西のほうの公園に行ったことを思い出しました

by とりこ (2022-02-18 21:38) 

euridice

とりこさん、おはようございます!
予期せぬ出会い、嬉しいですよね!

>西のほうの公園
行きました・・・
あの時以後、噂無しですね〜
先日も通りましたけど
カメラさんは皆無でした・・・


by euridice (2022-02-19 08:44) 

とりこ

予期せぬ・・
誤字を正確に読んでくださってありがとうございます
!(^^)!
by とりこ (2022-02-19 17:11) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜

タイプ入力、誤記、誤字、変換ミス
よくありますよね!


by euridice (2022-02-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。