SSブログ

シメ、イカル [川岸-1]

イカルの群れにコイカル♂が・・・という話。久しぶりにコイカルに会えそうというので、早速行きましたが、そうは問屋が卸しませんでした==× ムクドリがかなりの大群、シメもたくさん、シメに混じってイカル数羽、ツグミが単独であちこちに〜でした。
ムクドリ
muk.jpeg
シメ
sime1.jpeg sime2.jpeg
シメとイカルの群れ
mure1.jpeg
イカル
ikar1.jpeg ikar11.jpeg
コゲラ
kogera.jpeg
ツグミ
tugmi11.jpeg tugmi12.jpeg
tugmi1.jpeg
シメ、ツグミ、イカル
♪ベートーベン「フィデリオ」2重唱♪
T公園に寄って帰宅・・・
ruri_f.jpeg ruri_m.jpeg
ルリビタキ、ヒドリガモ
♪The gambler♪

コメント(4) 

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、こんにちは。
イカルの群れが到着したのですね。
イカルの群れからコイカル探しは難しいけれど楽しみですね。
こちらの公園にも来て欲しいです。
by satineko (2022-01-07 16:51) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

大雪にならず良かったですね〰。
今日は歩いてA公園まで行ってみました。
さすがに疲れました〰(^^;


by 蝦蛄代表 (2022-01-07 17:16) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
ほんと、積もると大変です・・・

A公園
トラツグミ登場とか
楽しみです〜
by euridice (2022-01-07 19:35) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

群れの中にいて、地面におりてくれると
見つけやすいのですけど・・・・
今のところ、違う群れのようです


by euridice (2022-01-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。