SSブログ

イカルの群れと初雪 [川岸-1]

イカルの群れはいましたけど、コイカルは見つかりませんでした==× この群れには混じっていないようでした・・・
6ikar4.jpeg 6ikar1.jpeg
6ikar5.jpeg
6ikar3.jpeg 6ikar7.jpeg
シメ
6sime1.jpeg
ツグミ
6tugmi1.jpeg 6tugmi2.jpeg
群れでいたムクドリ
6muk.jpeg
ホオジロ              メジロ
6hojiro.jpeg 6mejiro.jpeg
ジョウビタキ♂
6jobio3.jpeg
6jobio1.jpeg 6jobio2.jpeg
ジョウビタキ♀
6jobiko1.jpeg 6jobiko2.jpg
イカル、シメ、ツグミ
♪Live '86 Gimme Some Lovin'♪
ジョウビタキ♂、ホオジロ、ハクセキレイ、ジョウビタキ♀、メジロ、カモ、シジュウカラ、ダイサギ
♪Live '86 Rivalen♪
T公園に寄りました。雪がちらつきはじめました・・・ロウバイ
6robai11.jpg 6robai12.jpg
6robai13.jpeg
ルリビタキ
6ruri_m1.jpeg 6ruri_m2.jpeg
6ruri_f1.jpeg
♪Live '86 Gimme Some Lovin'♪
ヒドリガモの群れ、中にオオバン、マガモ、カラス・・・午後は本格的な雪になりました。積もりそうでしたが、深夜までにはやみました。翌朝は晴天〜
♪エルンスト・ヘフリガー:雪の降る街♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

愉快な仙人̻

こんばんは!
冬鳥や漂鳥で 賑やかですね!
ツグミは まだ見かけません
by 愉快な仙人̻ (2022-01-09 00:56) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

川岸のほうが
T公園より賑やかです・・・
スズメ、カラスの大群もいます〜

by euridice (2022-01-09 07:43) 

とりこ

こんにちは
雪がちらついた頃にT公園だったのですね
あの日は曇りで寒かった~ めげずに観察とはやはり熱心です
ジョウビタキ♂が飛ぶと、後ろ羽がオレンジ色にこんなに広がるんですね
初めて見た画像です
そうそうロウバイがとても良い香りで美しく咲いてました


by とりこ (2022-01-09 12:05) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
午後には本降りになりましたけど
雪かきが必要にならなくてよかったです-o^)/
ジョビ君の飛び出し?!の写真なんて
たぶん初めてです〜

ロウバイ
葉っぱがなかなか落ちないんですよね?


by euridice (2022-01-09 13:10) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。
今日は、穏やかでしたね〰。
こう言う日が続いてほしいです(^^)v

イカル、いっぱい居るんですね〰
あの黄色いくちばしが本当に「おもちゃの缶詰」を連想しちゃいます(笑)
上から4段目のシメ。なんだか置物みたいで
とっても可愛いですねー(笑)
あとジョビの飛翔写真!!
相変わらずご主人は、お上手です(^^)v


by 蝦蛄代表 (2022-01-09 16:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
カメラとレンズのおかげみたいですけど
ありがとうございます!

イカルの群れはいますけど
コイカルは混じっていないようです==×
コイカルがいるのとは
別の群れなんでほしょうね?

by euridice (2022-01-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。