SSブログ

琉球サンショウクイ [秋ヶ瀬]

うわさの琉球サンショウクイにやっと出会えました!
sanshokui1.jpeg sanshokui2.jpeg
sanshokui3.jpeg sanshokui11.jpeg
メジロ、群れでした・・・
mejiro1.jpeg
琉球サンショウクイ、メジロ、シジュウカラ
♪風に吹かれて♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
リュウキュウサンショウクイ、昨日はやっと見られました。
前日は8羽の群れだったそうで、色々なシーンが素敵ですね。
飛ぶところもバッチリですね。
by satineko (2021-11-27 09:15) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

2017年に同じ場所で初見でしたが
その時もとっても写しにくかったです
今回も枝葉の中で見えにくかったですね・・・
8羽もいたとはびっくりです!
by euridice (2021-11-27 13:38) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ〰リュウキュウサンショウクイ綺麗に
写されていますね〰(^^)v
緑背景がとてもナイスです〰♪
それに飛んでいるのも写されて凄い!
尾羽根が意外と長いんですよね。
by 蝦蛄代表 (2021-11-27 16:33) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!
カメラの威力?!でIm写真
意外に写っていました^o^)/
ありがとうございます〜




by euridice (2021-11-27 16:47) 

とりこ

こんにちは
良いですね~
珍しい鳥 サンショウクイなんて名前も知らなかった鳥さんです
緑色の背景に似合うスマートな鳥さんですね
飛ぶ姿も良いですね

ええ~ 群れで来てたんですか
はせ参じれば、会える確率も高かったかな 
ちょっと悔しいです
by とりこ (2021-11-27 17:47) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
いつ頃からか、話を聞いているのですが
振られっぱなしでした
いつから8羽になったのか
びっくりです
そのおかげか、やっと出会えました^o^)/
by euridice (2021-11-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。