SSブログ

セイタカシギ@沼 [近隣]

沼にセイタカシギ4羽、いました!
seigaka11.jpeg
seitaka1.jpeg seitaka2.jpeg
seitaka3.jpeg seitaka4.jpeg
seitaka5.jpeg seitaka6.jpeg
seitaka7.jpeg seitaka8.jpeg
イソシギ
isosigi11.jpeg isosigi12.jpeg
何チドリ?
tidori1.jpeg tidori2.jpeg
小学生の田んぼにイボクサ!
iboksa11.jpg iboksa12.jpeg
2021.9.30 イソシギ、セイタカシギ
♪ロックツアー@東ベルリン1987_16♪
セイタカシギ
♪ロックツアー@東ベルリン1987_17♪

アカボシゴマダラ@自宅駐車場の植込み
♪蝶々♪

コメント(6) 

コメント 6

とりこ

こんんちは
イボクサ、小さな花に迫りましたね
とてもきれいです♪
I沼にセイタカシギが4羽 すごいですね

台風一過の良い天気ですね
どこにも出かけず、うだうだとしてます
ウィンターコスモスさんはお出かけでしょうね
by とりこ (2021-10-02 11:50) 

euridice

とりこさん、こんにちは
台風一過の青空ですけど
暑さ戻りですね==×

きょうは長男が久しぶりに来るというので
お散歩無しです・・・
沼のセイタカシギ5羽になって
岸近くにいるということなのに
ちょっと残念です〜

by euridice (2021-10-02 13:15) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
セイタカシギ、良い所で見られましたね。
飛んでる姿、素敵です。
今日沼に行き見てきましたが木道の西側の杭の下でくつろいでいて遠くて逆光でした。
早い時間は東側の干潟にいたそうですね。残念‼
by satineko (2021-10-02 19:42) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

セイタカシギって
飛ぶと一段と優雅ですよね〜

良い場所にいて
優雅に動いてくれるのに出会うのも
運次第ですね・・・・


by euridice (2021-10-02 20:27) 

埼玉の玉五郎

2段目のセイタカシギの写真 目を見張る構図ですね。
どうしてこんな写真が撮れるんだろうと思います。
私は長野県の育ち 埼玉に居住という 海なし県の住民、
海や干潟の鳥は皆目判りません。  (-_-;)

by 埼玉の玉五郎 (2021-10-03 19:53) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます〜
2段目、ありがとうございます^o^)/
遠い景色をトリミングしました・・・

シギやチドリはわかりにくいですね〜
セイタカシギはすぐわかりますけど・・・

by euridice (2021-10-04 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。