SSブログ

きょうもチョウと花-2 [毛呂山町]

シュウカイドウを見ようと、滝の方へも行きました。入口の群生、ちゃんと咲いていました^o^)/
shuk_shukaido11.jpg shuk_shukaido15.jpg
shuk_shukaido1.jpeg shuk_shukaido2.jpeg
shuk_shukaido3.jpg
渓流の流れは澄んでいて、空気も良くて、見ているだけで気持ち良いです。
shukya3.jpeg
shukya2.jpeg shukya11.jpeg
滝の上までは行かないで、戻りました・・・鳥も虫も花もない〜でしたけど、蕾が気になって、探したら、咲いているのもありました。ツタのような葉で斜面にけっこうな群生・・・フユイチゴでした?!キイチゴは数種類見ましたけど、これは名前も初めて知りました〜
shuk_huyu_itigo6.jpg
shuk_huyu_itigo12.jpg shuk_huyu_itigo13.jpg
シュウカイドウ、ヤブミョウガ、渓流、滝、フユイチゴ
♪ロックツアー@東ベルリン_15♪

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。