SSブログ

一瞬見えた!サンコウチョウ! [秋ヶ瀬]

日曜日に駐車スペース無しでパスしたs公園、期待の鳥さんには振られました==× k森に寄ってみることに・・・あちこちにヒガンバナ〜
13higanbana11.jpg
高い木の葉の中、小鳥の群れが飛んでいました。ちょっと下がってきてやっと姿確認〜ヤマガラ、
13yamagara1.jpeg 13yamagara2.jpeg
13yamagara3.jpeg
シジュウカラ、
13sijukara.jpeg
コゲラ、メジロ
13kogera11.jpeg 13mejiro.jpeg
などでしたが、ちらっと大きめの青い鳥が見えました。連れがなんとか3枚写せました。私は2度、見えただけ、あっという間に行方不明==× サンコウチョウ、いたよ!の証拠写真です〜
13sankocho.jpeg
けっこうたくさん飛んでいました・・・ウラナミシジミ
13uranami11.jpeg 13uranami12.jpeg
コゲラ、よく見えます・・・
14kogera1.jpeg 14kogera2.jpeg
サトキマダラヒカゲ            ツバメシジミ
14kimadara11.jpeg 14tubame_s.jpeg
オオチャバネセセリ?
14seseri1.jpeg 14seseri2.jpeg
14seseri11.jpeg
ヒガンバナ、アオスジアゲハ、ウラナミシジミ、ヤマガラ、サンコウチョウ(写真)、コゲラ、オオチャバネセセリ?、ヒメジャノメ、ヒメウラナミジャノメ、ツバメシジミ、サトキマダラヒカゲ?、コゲラ、シジュウカラなど 桜草公園〜こどもの森〜ピクニックの森
♪グルック:オルフェオとエウリディーチェ♪
14higanbana.jpg




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんにちは。
サンコウチョウ、青い目も綺麗に撮れましたね。
オオルリも撮られて鳥運も最高、羨ましいです。
やはり日頃の努力の成果ですね。
by satineko (2021-09-15 12:02) 

euridice

satinekoさん、こんにちは

幸運でした^o^)/
サンコウチョウは
ちらっと見えただけでした・・・が
主人はカメラ&レンズの性能がいい?!ので
3枚、ぼけてても確認できる写真でよかったです!



by euridice (2021-09-15 15:09) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

サンコウチョウGET!オオルリ若に続いて
やりましたね〰(^^)v
おまけにヤマガラも〰。自分はヤマガラが
好きなんでヤマガラ写せたら喜んじゃ似ます(笑)
彼岸花!いきなり咲きましたよね〰
今日、用事の帰りカミさんにA田んぼの土手の
彼岸花を見せに行ったらビックリ仰天してました(^^;
by 蝦蛄代表 (2021-09-15 18:52) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

サンコウチョウ
なんとか見えて、証拠写真も撮れて
うれしいです^o^)/
ヤマガラも
出会うと嬉しくなる鳥さんですよね!

A田んぼの土手の彼岸花
満開が延々と続いて、すばらしいです(^^)v


by euridice (2021-09-15 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。