SSブログ

オオルリ若! [秋ヶ瀬]

夏鳥の戻りが通過中〜運が良ければ、色々出会えるようですが、なかなか難しいです・・・出会いもですが、写真はもっと難しい==× まあ、出会えなければ、話になりませんけどね〜 この日は、運がよかったです。小鳥の群れが高い木の葉の中を飛んでいました。シジュウカラやコゲラの群れ!オオルリ若が混じっていました^o^)/
oruri1.jpeg oruri2.jpeg
ツツドリも見えました〜
tutu1.jpeg tutu2.jpeg
ルリシジミ?
ruri_s11.jpg
実った田んぼの中にメハジキ?! ではなくて、ホソバヒメミソハギでしょうね〜
mehajiki13.jpg mehajiki11.jpg
mehajiki12.jpg mehajiki14.jpg
カメムシ
kamemusi11.jpg kamemusi12.jpg
彼岸花もあちこちに咲いていました〜
higan11.jpg
日曜日、とっても賑やかで、S公園は駐車場も道も車があふれて、止める場所無しで、パス・・・・
オオルリ若、ツツドリ
♪Tulsa Time♪
oruri_y11.jpg oruri_y12.jpg
oruri_y13.jpg oruri_y14.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~

なかなかスカッとした秋晴れになりませんね
今日も曇ってますし(^^;
おっ!オオルリの若じゃないですかぁ!!
すごい、すごい!!
やりましたね〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-09-14 16:40) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
秋晴れ、なかなか来ませんね〜

オオルリ若、ありがとうございます!
この日はとても運が良かったです^o^)/
オオルリ君、けっこうのんびり
羽繕いなんかしていて
ゆっくり写せましたけど
位置がかなり高くて、暗めだったこともあって
腕の方はおいとくとして
動画、何箇所も微妙にぼけてました==×

by euridice (2021-09-14 18:48) 

埼玉の玉五郎

毎回のお出掛けにもかかわらず 珍鳥奇鳥の収穫
凄いですね!
それと 彼岸花が咲き始める時期になったんですね。
家にこもっていると 季節の移り変わりも鈍感に
なってしまい 皆さん方の写真を拝見していると
もう そんな時期かと気が付く今日この頃です。

by 埼玉の玉五郎 (2021-09-14 19:27) 

ゆき

こんばんは

オオルリ若との出会い、羨ましいほどの
素晴らしいタイミングでしたねぇ。
もう、昨日今日は探せないようですので、後続組に期待したいところです。
田んぼのメハジキも、よく見つけましたねぇ!
ここは、いったい、どこの田んぼでしょう。

by ゆき (2021-09-14 20:11) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
戻りの夏鳥が色々入っているとのことですけど
出会いは難しいです・・・
この日はとっても運が良かったです!

荒川の土手も彼岸花満開です〜
公園内もあちこちで満開、真っ赤です・・・

巾着田の彼岸花
今年も密になると困るとかで
刈り取ってしまったんですって!
なんだか可哀想・・・・

by euridice (2021-09-14 20:32) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
この日は、とっても幸運でした〜

爽やかな秋晴れが来ないせいで
一段と探しにくいですよね!

田んぼのメハジキは
三ツ池の裏?です
サッカー場のそば
サッカー用駐車スペースの先だったと思います


by euridice (2021-09-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。