SSブログ

夏は花と蝶・・・ [SKM]

イケマの花が咲いていました〜葉っぱの裏の幼虫、何の幼虫かな??
ikema12.jpg yochu11.jpeg
ikema.jpeg ikema11.jpeg
ブッドレアも咲いていましたけど、チョウは来ていませんでした・・・
budorea11.jpg
いつもの場所のクサギが元気がないので、チョウがやってきません==× そばの名前をわすれちゃった木にやってきたのは、イチモンジチョウと
itimonjicho1.jpeg itimonjicho2.jpeg
コチャバネセセリ
sesericho11.jpeg
斜面の下の方にやっと見える、元気なクサギに、ミヤマカラスアゲハ?
miyama_k1.jpeg miyama_k2.jpeg
miyama_k3.jpeg
キタキチョウ            コミスジ
kitakicho11.jpeg komisuji11.jpeg
マツムシソウ
matumusiso.jpg matumusiso11.jpeg
オニルリソウは花期が長い〜
oniruriso11.jpg oniruriso12.jpg
ルリシジミ
ruri_s.jpeg ruri_s11.jpeg
このセミは、ミンミンゼミ? まだまだタマアジサイの季節〜
semi11.jpg tama_ajisai11.jpg
管理人さんがスカイツリーが見えるよ〜と教えてくれました。この時期には珍しいそうです・・・
skytree.jpeg
チョウと花♪ワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」バイロイト音楽祭1988から♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

イケマの花って、輪形に咲くんですね
可愛いステキな花 撮りかたかな?
木の花では無く、草の花なんですね
見たこと無いです  どこかで見てみたい

スカイツリーが見えるって、面白い
富士山が見える逆バージョンみたい~

それにしても疲れ知らずであちこちお出かけですごいです
by とりこ (2021-08-13 10:35) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんにちは。
しばらく雨が続くようですが涼しいのは嬉しいですね。
涼しいお山でマツムシソウやオニルリソウ、ブルーの花が涼しそうでお山の良い雰囲気が判ります。
色々な蝶もいいですね。
スカイツリーがこの時期に見えたのは貴重ですね。

by satineko (2021-08-13 17:05) 

euridice

とりこさん、こんばんは
イケマ
つる性なんですね〜
昨年初めて気がつきました

スカイツリー
はじめて見ました・・・

by euridice (2021-08-13 21:17) 

euridice

satinekoさん、こんばんは

スカイツリー
ほんとに高く突き出ているんですね〜

上の道を2周しただけですけど
気持ちよかったです

by euridice (2021-08-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。