SSブログ

レンゲショウマ [近隣]

山では、まだ蕾でしたが、ここはもう咲いているかもしれないと、行ってみたら、案の定、咲いていました〜
P7230313.jpg P7230320.jpeg
P7230326.jpg P7230328.jpg
P7230333.jpg IMG_0660.jpeg
P7230335.jpeg
♪リスト:交響詩前奏曲♪
ヤマユリ
P7230302.jpg P7230316.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
レンゲショウマ、綺麗ですね。
鳥撮りを始める前ですが、御岳山に見に行ったことがあります。
山の中で朝露に濡れて、こんなきれいな花が群生しているのに驚きました。
もう一度と思いながら結局行ってないのですが、山に行かずに近くで見られるのは嬉しいです。
花のお寺はヤマユリも綺麗ですね。
by satineko (2021-07-25 21:26) 

euridice

satinekoさん、こんばんは

やはり山より開花が早いのですね〜
山の方は鹿の食害が酷いので
今年は網をかけてます
昨年は消えていた事務所の裏の方のも
蕾がついていました
でも、網掛けした場所でも
食べられちゃったのもあるそうです・・・・

by euridice (2021-07-25 21:56) 

とりこ

このレンゲショウマは、
ウィンターコスモスさんの避暑地、お山の花と思い込んでました
トラのお守りがある場所ですね~
satinekoさんのページで拝見したばかりで納得しました

いち早く見られて良いですね~
暑さ云々を押しても行かなきゃ見られないと強く思いました

by とりこ (2021-07-27 22:12) 

euridice

とりこさん、おはようございます
山は、まだ蕾でした
管理人さんによると
開花は8月かな〜ということです


by euridice (2021-07-28 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。